Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
特集

【東京コミコン2018】来日中のエズラ・ミラーがDCキャラ・コスプレ・イベントに登壇! 感動的なスピーチに観客から拍手喝采[写真あり]

2018年12月2日
エズラ・ミラーエズラ・ミラー
(c)TVGroove.com
11月30日(金)から12月2日(日)開催中の「東京コミックコンベンション2018(東京コミコン)」で2日、DCキャラ・コスプレ・イベント「DC COSPLAYERS LEAGUE 2018」が開催。来日中のエズラ・ミラーが登壇した。

この企画は、ワーナーブラザーズと「コスプレイヤーをスキンケア商品で応援したい」という花王ビオレ ピュアスキンクレンズがタッグを組み実現した、DCキャラクターをテーマとしたコスプレイヤーの祭典。

世界最大級のポップ・カルチャーイベントである「東京コミコン」のメインステージには、タレントの Ladybeard、アメコミファンを公言しているダンテ・カーヴァー、コスプレイヤーのnonらのインフルエンサーと事前エントリーで選ばれたコスプレイヤーたちが登場。

そして映画「ジャスティス・リーグ」でDCヒーローのフラッシュを演じている、来日ゲストのエズラ・ミラーが登場した。

エズラ・ミラーエズラ・ミラー
(c)TVGroove.com


撮影会やサイン会でファンと触れ合ったり、日本で行われたファッションブランド Diorのイベントにも登場するなど大忙しのエズラ。しかしそんな疲れもまったく見せず、茶目っ気たっぷりに、コスプレイヤーの一人一人に興奮気味にリアクションする。

コスプレイヤーと遊ぶエズラコスプレイヤーと遊ぶエズラ
(c)TVGroove.com


日本について聞かれると、「日本に来る前から、素晴らしい場所だと思っていたんだけど、実際に来てみるとまさにその通りだった。みんなに歓迎してもらえて、愛情を共有してる」と日本愛について語る。

また集まったファンについては、「懐疑的な人がいるけれど、みんなは本当のファンだね。これはもはやファンの集団ではなく、一つの家族」だと讃えた。

続いて「僕らは下手にいるんだ。テレビを見すぎているとよく言われる。ビデオゲームをやりすぎ、何でいつも漫画を読んでいるんだと。また、宿題やれとか言われるよね。だけどね、何が本物なのかと彼らは思っているんだろう。そんなのには僕たちは興味がないんだ。退屈なものはもう、うんざりだ」と、好きなものに突き進んでいいのだとのメッセージを伝えると、全ての観客から拍手喝采をあびた。

映画さながらの本格的なコスチュームだったり、色とりどりの衣装を身にまとった人たちで飾られたステージ。バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンなど、おなじみのDCキャラクターに扮したコスプレイヤーたちによって会場は大盛況であった。

コスプレイヤーたちコスプレイヤーたち
(c)TVGroove.com

ぺろっとするエズラぺろっとするエズラ
(c)TVGroove.com

ハーレイ・クインとジョーカーハーレイ・クインとジョーカー
(c)TVGroove.com

(c)TVGroove.com

キャットウーマンとバットマンキャットウーマンとバットマン
(c)TVGroove.com
 
「東京コミコン2018」開幕! トム・ヒドルストン、エズラ・ミラーら豪華来日ゲストが登場! トムヒが流暢な日本語を披露[イベントレポート](2018年11月30日)
「東京コミックコンベンション2018(東京コミコン2018)」がついに開幕。オープニングイベントに、トム・ヒドルストン、エズラ・ミラー、ダニエル・ローガン、ラーナー・ダッグバーティ、フェルプス兄弟らが...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ