Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

コリン・ファース、再び実在の人物に! 単独で無寄港の世界一周ヨットレースに挑む、映画「喜望峰の風に乗せて」ついに予告編が公開

2018年11月27日
「喜望峰の風に乗せて」「喜望峰の風に乗せて」
イギリス国王ジョージ 6 世に扮した『英国王のスピーチ』でアカデミー賞®を受賞し、英国スターの中でも傑出した人気と実力を誇るコリン・ファース。そんな「彼の中に自分自身を見た」とまで入れ込んだ実在の人物に挑んだ作品、映画『喜望峰の風に乗せて』の予告編が公開された。

さらに、『ナイロビの蜂』でオスカーを獲得したレイチェル・ワイズが主人公の妻を演じ、物語に深い余韻を与えている。ヒーローを待望するメディアの狂騒、町の人々の期待、彼らに翻弄されながら夢にかける男の葛藤、夫を信じて待ち続ける妻──それぞれの真実に心を震わされる人間ドラマ。

この度、解禁された予告編では、コリン・ファース演じるドナルド・クローハーストが「単独の世界一周レースに出場する」と意気揚々と夢を語るシーンが切り取られる。「素人には無茶だ」と咎められながらも、家族や加熱するマスコミから注目を浴び見つめられる中で、彼は生涯の夢をかけ、大海原へ飛び出していく―。



孤独とプレッシャー、そして厳しい現実に直面し葛藤するドナルドと、海を隔てた町の人々の歓喜の様子が交互に映し出され、この先彼が一体どのような行動をとるのか、興味を掻き立てられる映像となっている。実際にクローハーストを応援していた海辺のリゾートとなっている町・テインマスでロケが敢行され、自然の美しさと厳しさを捉えるカメラマンとして知られるエリック・ゴーティエの撮影も光っている。

【動画】映画「喜望峰の風に乗せて」予告編


メガホンをとったのは天才物理学者ホーキング博士とその妻との愛を描いた『博士と彼女のセオリー』が、アカデミー賞®5 部門にノミネートされたジェームズ・マーシュ監督。コリン・ファース、レイチェル・ワイズを筆頭にデヴィッド・シューリス、マーク・ゲイティス、サイモン・マクバーニーといったイギリスきっての名優たちが監督のもとに集結。イギリスでは広く知られているこの出来事を真摯に映し出すさまは、強く正しいだけでは決して語ることのできない揺らぎのある人間性を見つめ、物語をより深みのあるものにしている。



その“ゴールデン・グローブ・レース”が、2018 年の今、再び注目を集めている。第一回の開催 50 周年を記念して、今年 7 月から第 2回が開催されているのだ。参加者全 18 人のうち、10 名がすでにリタイヤ。50 年の時を経てもその過酷さがうかがい知れるレースとなっている。


【STORY】
1968 年、アメリカとロシアが宇宙を目指していた頃、イギリスは海洋冒険ブームに沸いていた。そんな中、ひとりぼっちでヨットに乗って一度も港に寄らず、世界一周を果たすという“ゴールデン・グローブ・レース”が開催され、ビジネスマンのドナルド・クローハーストが名乗りを上げる。アマチュアの果敢な挑戦にスポンサーも現れ、ドナルドは家族の愛を胸に出発する。だが、彼を待っていたのは、厳しい自然と耐え難い孤独だった。さらに、ヨットのあちこちが故障し、日に日に遅れをとる。追い詰められたドナルドは、嘘の報告をしてしまい、新聞に「新記録だ」と書き立てられ、世界から注目される。ドナルドの真の旅は、そこからが始まりだった──。


■公開情報:
『喜望峰の風に乗せて』
1月 11 日(金)、TOHO シネマズ シャンテ他全国ロードショー
© STUDIOCANAL S.A.S 2017
 
映画「キングスマン」次回作に、エグジー役タロン・エガートンは出演せず!?(2018年11月8日)
人気スパイ映画「キングスマン」シリーズの次回作に、エグジー役を演じるタロン・エガートン(28)の出演がないことが明らかとなった。 映画「キングスマン」シリーズは、イギリスの秘密組織“キングスマン”を...
映画「メリー・ポピンズ リターンズ」、エミリー・ブラントが美しい歌声を披露する予告編が公開! オリジナルのあの名シーンも再現[動画あり](2018年9月18日)
1964年のミュージカル映画の続編である、映画「メリー・ポピンズ リターンズ」の、素敵な魔法があふれる予告編が公開された。 最新作は、前作ではまだ子供だったジェーンとマイケルが再登場。二人はもう成長...
コリン・ファース主演! 「博士と彼女のセオリー」監督とタッグを組んだ、映画「喜望峰の風に乗せて」2019年1月日本公開決定(2018年9月20日)
『博士と彼女のセオリー』のジェームズ・マーシュ監督と『英国王のスピーチ』のコリン・ファースが主演を務める、“The Mercy(原題)”が邦題『喜望峰の風に乗せて』として 2019 年1月、TOHO ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ