海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

トム・クルーズ主演「ジャック・リーチャー」シリーズが終了? ドラマ化企画が本格スタート

2018年11月15日
トム・クルーズトム・クルーズ
WENN.com
トム・クルーズ主演映画の原作として知られる、「ジャック・リーチャー」シリーズのテレビドラマ化計画の本格スタートが報じられた。

「ジャック・リーチャー」は、流れ者であるタイトルロールの活躍を描いた、リー・チャイルドによる小説シリーズ。トム・クルーズ主演で映画化され、「アウトロー」(2012)、「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」(2016)のシリーズ二作が公開された。

映画はヒットしたものの、原作者であるチャイルドは、かねてよりトム・クルーズの起用に難色を示していた。11月14日、チャイルドは映画シリーズを制作したスカイダンスとパラマウント、それぞれのテレビ部門と、テレビドラマ化で合意に至ったと発表。Deadlineが報じた。

なお、今回の決定により、トム・クルーズ演じるジャック・リーチャーのシリーズは終了する見込みだ。リー・チャイルドは英BBCに対して「クルーズとの仕事は本当に楽しかったし、彼はいいやつだけれども」と前置きをした上で、「映画シリーズではなく、今後は別の俳優を起用した配信作品をやる」と、彼の降板・映画シリーズの終焉を明言している。

リー・チャイルドは、NETFLIXなど「長い期間、番組が作られるストリーミングテレビ」をプラットフォームにしたいとの希望を示しているが、現時点では放送媒体などは特に発表されていない。

原作者チャイルドは、自身が生み出した“ジャック・リーチャー”というキャラクターについて、「部屋に入ってきただけで、周囲が怖気づいてしまうような威圧感がある」が、トム・クルーズには「そういう部分が欠けている」と述べている。かねてより「テレビのいいところは、映画ほど有名人が必要とされないということだ。A級スターは必要ない」と自らドラマ化を希望していたことから、トム・クルーズに代わる新たな主演俳優探しには、「クルーズ起用に激怒していたファンの力を借りたい」とも。「完ぺきな男を見つけ、一から出直ししたい」と今後について語った。
 
トム・クルーズ主演映画「ジャック・リーチャー」にドラマ化計画! 原作者自らトムをクビにし、主人公を再キャスティング(2018年9月5日)
トム・クルーズ主演で映画化された「ジャック・リーチャー」シリーズに、ドラマ化計画が浮上。トム出演の可能性は? 「ジャック・リーチャー」は、流れ者のタイトルロールの活躍を描いた、リー・チャイルドによる...
スティーヴン・スピルバーグ、監督作「宇宙戦争」のエンディングは「理解不能」! 自作への本音をポロリ(2018年11月1日)
スティーヴン・スピルバーグ(71)が、自らメガホンをとった作品「宇宙戦争」(2005)のエンディングについて、本音をこぼしている。 「宇宙戦争」は、同名のSF小説をもとにした映画作品。トム・クルーズ...
トム・クルーズ、愛娘スリちゃんにもう5年も会っていない! その悲しい理由とは・・・(2018年10月5日)
俳優のトム・クルーズが、元妻で女優のケイティ・ホームズとの間に設けた娘スリちゃんに、もう何年も会っていないという。 トム・クルーズとケイティ・ホームズは2005年に交際を始め、2006年4月にはスリ...
クリス・プラット、俳優キャリアの目標はトム・クルーズのようになること! クリスが惚れ込んだトムの魅力とは…?(2018年9月25日)
「ジュラシック・ワールド」や「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」などで知られる俳優のクリス・プラットが、俳優キャリアの目標はトム・クルーズのようになることだと明かした。justjared.comなど...
トム・クルーズ、「トップガン」続編で本物の戦闘機に搭乗! 操縦は誰が行う?!(2018年9月18日)
トム・クルーズ(56)の出世作「トップガン」(1986)の続編「Top Gun: Maverick(原題)」が、現在鋭意制作中。彼はどこまでスタントをこなすのか? 「ミッション:インポッシブル/フォ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。