Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アメアイ」元審査員カーラが回想録を出版

2010年12月3日
人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」シーズン8と9の審査員を務めていたカーラ・ディオガルディが、同番組で経験したことを一冊の本にまとめ出版することが明らかになった。

米TVガイドによると、カーラが執筆する「アメリカン・アイドル」回想録の題名は「A Helluva High Note: Surviving Life, Love, and American Idol」で、米大手出版社ハーパーコリンズのIt Booksから出版される。発売日は2011年4月26日を予定しているとのこと。

音楽プロデューサーとして、クリスティーナ・アギレラ、ブリトニー・スピアーズなど数々のメジャーアーティストの楽曲を手がけてきたカーラは、2009年1月スタートの「アメリカン・アイドル」シーズン8に審査員に就任。サイモン・コーウェル、ランディ・ジャクソン、ポーラ・アブドゥルらとともに番組を盛り上げた。

シーズン1からの審査員で番組の顔の1人であったポーラ・アブドゥルがシーズン8をもって降板した後、番組は、人気トークショーホストのエレン・デジェネレスを審査員として迎え入れ、徐々に下降しつつあった視聴率に歯止めをかけようとした。

しかし、シーズン9も視聴率低下の傾向は続いた。シーズン終了後、エレン・デジェネレス、カーラ・ディオガルディが相次いで降板決定。また、もともとシーズン9での降板を表明していた名物審査員のサイモン・コーウェルも予定通り降板を実行した。

2011年1月にスタートするシーズン10からは、シーズン1から出演しているランディ・ジャクソンのほか人気歌手のジェニファー・ロペスとスティーヴン・タイラーが審査員を務めることになっている。

カーラは先日、米Bravoで放送される歌のコンペ番組「Going Platinum」の審査員に就任したことを発表。番組は、2011年に放送されると伝えられている。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ