海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

NETFLIX×マーベルの黄金時代に終焉の兆し? 打ち切られた「デアデビル」脚本家の嘆き

2018年12月5日
「デアデビル」「デアデビル」
WENN.com
NETFLIXにて配信されてきた、マーベルコミック原作ドラマが、次々と打ち切られている。両社が築いた黄金時代の終わりを、関係者が訴えている。

NETFLIXはこの秋、「アイアン・フィスト」、「ルーク・ケイジ」、「デアデビル」と、立て続けに自社制作のオリジナル作品の終了を発表。特に「デアデビル」は同社を代表する人気作品であり、シリーズ継続の否定はファンに大きな衝撃を与えた。

同作品の脚本タマラ・ベシャー=ウィルキンソンは、io9に対して、打ち切り発表の傍ら「デアデビル」シーズン4の計画が進んでいたことを明らかにし、「NETFLIXのマーベル・ユニヴァースの終焉だ」と一連の打ち切りについて述べている。

彼女によると、打ち切りの判断はNETFLIXが下したものであり、同社から番組ショーランナーのエリック・オルソンに通達。そして彼女を含むライター陣へ知らされた。「驚きすぎて、詳細は記憶にない」とその衝撃を表している。

彼女は「デアデビル」打ち切りの判断に首をかしげており、「レビューもポジティブなものばかり。打ち切られる理由がないと思っていた」と疑問を呈している。「NETFLIXの内部事情はわからない」としながらも、「これだけうまくいっていた作品を打ち切るなんて、私にとっては驚きだった」と作品を惜しんだ。
 
NETFLIX「デアデビル」の終了が決定! 「アイアン・フィスト」、「ルーク・ケイジ」に続いて幕引き(2018年11月30日)
NETFLIXが、自社オリジナル作品「Marvel デアデビル」の終了を決定した。 「デアデビル」は、マーベルの原作コミックをもとにしたドラマ作品。昼間は弁護士、夜はクライムファイターの主人公マット...
「ルーク・ケイジ」終了について、主演マイク・コルターが初コメント! 第二子の誕生を同時に報告(2018年10月25日)
NETFLIXとマーベルが、「Marvel ルーク・ケイジ」の打ち切りを発表。主演マイク・コルター(42)が、声明を明らかにした。 「ルーク・ケイジ」は、マーベルのコミックを元にした、超人的な力と無...
NETFLIX、「アイアン・フィスト」に続いて「ルーク・ケイジ」の終了を決定! 内輪もめが原因?(2018年10月23日)
NETFLIXが、自社のオリジナル作品「Marvel ルーク・ケイジ」の打ち切りを発表した。 「ルーク・ケイジ」は、マーベルのコミックを元にした、超人的な力と無敵の皮膚を持つ主人公の活躍を描いた実写...
NETFLIX「アイアン・フィスト」の打ち切りが発表! 低評価が原因か(2018年10月15日)
NETFLIXの配信作品「Marvel アイアン・フィスト」の打ち切りが発表された。 「アイアン・フィスト」は、同名のコミックをもとにしたNETFLIXのオリジナルドラマ作品。アイアン・フィストこと...
「ザ・ディフェンダーズ」チャーリー・コックス&フィン・ジョーンズ来日インタビュー! 「他のヒーローとの出会いが成長に繋がった」(2017年8月16日)
NetflixにてMarvelとの共同製作オリジナルドラマ「Marvel ザ・ディフェンダーズ」が、8月18日より全世界同時オンラインストリーミングされる。同作でデアデビル役を演じるチャーリー・コック...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。