海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ナタリー・ポートマンの発言に、ジェシカ・シンプソンが激怒! 「戸惑い」発言をめぐって怒りの反論声明発表

2018年12月6日
ジェシカ・シンプソン / ナタリー・ポートマンジェシカ・シンプソン / ナタリー・ポートマン
WENN.com
女優ナタリー・ポートマン(37)の発言に、歌手ジェシカ・シンプソン(38)が激怒。怒りの反論声明を発表した。

ことの発端は、ナタリー・ポートマンが新作「Vox Lux(原題)」プロモーションのため、USA Todayのインタビューで語った内容だ。「世界的なポップスター」の物語を描いた本作にふれ、ナタリーは「10代のとき、ジェシカ・シンプソンがビキニ姿で“私はヴァージン”というコピー付きで雑誌の表紙を飾っているのを目にしたとき」に覚えた戸惑いを告白。「女性として、少女として、何を伝えたいんだか理解できなかった」と当時を振り返った。

これに対してジェシカ・シンプソンは、「あなたの“戸惑い”発言にはガッカリした」との返答をツイッターに掲載。該当の雑誌が世に出た1999年当時、実際に自分は「処女だった」と赤裸々に告白。お互い10代から活躍している者同士、「パブリックイメージは自分でコントロールできるものじゃないことくらい知っているでしょう」とかみついている。

さらにジェシカ・シンプソンは、「セクシーなビキニを着ることと、自分の身体を誇ることは、セックスに結びつくものではない」と述べ、「女性は自分のなりたい自分になれるし、好きな恰好ができる、どんな相手とも自分がしたければセックスできると示す、ロールモデルであり続けてきた」と自分の役割を強調。女性を性的暴行、嫌がらせの被害から救うべく「Time’s Up」ムーブメントを主導してきたナタリー・ポートマンに対し、「あなたも同じことをできるよう応援するわ」と皮肉で締めくくっている。

これに対してナタリー・ポートマンは、「女性の服装の自由に対して、完全にあなたに同意するわ」と返答。“戸惑い”発言は、「思春期当時、メディアが少女や女性はどうふるまうべきかというメッセージを混同させたように感じたから」であると釈明し、ジェシカ・シンプソン個人を攻撃する意思はなく、「私の発言で気を害したのなら謝ります」と謝罪した。
 
ナタリー・ポートマン、次回作はミュージカル映画! ゴージャスに変身したナタリーの写真が公開[写真あり](2018年8月14日)
女優ナタリー・ポートマンの次回作となるミュージカル映画「Vox Lux」から、ナタリーの写真が初公開された。Venice Film Festivalのウェブサイト上で発表された。 映画「Vox Lu...
ナタリー・ポートマン、人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンにそっくりと言われ喜ぶ!「彼女とってもかわいいわね」[動画あり](2018年2月23日)
しばしば「そっくりだ」と言われるオスカー女優ナタリー・ポートマンと大ヒットドラマ「ストレンジャー・シングス」に出演中の女優ミリー・ボビー・ブラウン。女優として大先輩にあたるナタリーは、14歳のミリーに...
ナタリー・ポートマン、セクハラ体験は「100個くらいある」 過去の「不愉快な」体験を語る(2018年2月6日)
ナタリー・ポートマン(36)が、自らが遭遇したセクハラ体験について語った。 昨年より、ハリウッドにおけるセクハラや、性的暴行の告発が続出。多くの有名人たちが、自らの体験を「#MeToo(私も)」とし...
ハリウッドからセクハラに立ち向かう新たな運動「Time’s Up」がスタート 大物女優ら300人以上が賛同を表明(2018年1月5日)
昨年、セクハラ問題で大きく揺れたハリウッドの女性たちが、新年を迎え新たな動きをスタート。リース・ウィザースプーン、エヴァ・ロンゴリア、ションダ・ライムズ、アシュリー・ジャッド、ナタリー・ポートマンなど...
ナタリー・ポートマンが、第2子を出産(2017年3月6日)
女優のナタリー・ポートマン(35)が、夫で仏コレオグラファーのバンジャミン・ミルピエとの第2子を出産し、長男アレフ(5)に妹ができたことが分かった。広報担当者はナタリーが2月22日に出産したことを認め...