海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

ハリウッドからセクハラに立ち向かう新たな運動「Time’s Up」がスタート 大物女優ら300人以上が賛同を表明

2018年1月5日
リース・ウィザースプーン、ナタリー・ポートマンリース・ウィザースプーン、ナタリー・ポートマン
WENN.com
昨年、セクハラ問題で大きく揺れたハリウッドの女性たちが、新年を迎え新たな動きをスタート。リース・ウィザースプーン、エヴァ・ロンゴリア、ションダ・ライムズ、アシュリー・ジャッド、ナタリー・ポートマンなど、ハリウッドの女優、脚本家、監督たちが中心となって、セクハラと闘うための運動「Time’s Up(終わりにしよう)」を始動した。

ハリウッドでは昨年、女優らがハーヴェイ・ワインスタインの性的暴行の被害を訴えたことをきっかけに、これまで業界内で蔓延していたセクハラに対する抗議が広がった。それを機に、性的暴行・セクハラ被害にあった者たちが「#MeToo(私も)」というハッシュタグをつけて、その被害をSNSでシェアするなど、ハリウッドを越えてセクハラ被害に立ち向かう動きが見られた。

そして1月1日、ハリウッドで活躍する女性たち300人以上が賛同を表明した「Time’s Up」運動の全面広告が、米ニューヨーク・タイムズ紙に掲載された。広告には「我々は、全てのセクハラの被害者たちの声が届き、信じてもらえることを願います。また、責任がしっかりと果たされることは可能であると分かってもらいたいのです。そして、不正行為を耐え抜いた全ての被害者たちが、司法制度を利用することができ、支援を受けられることを願います」と書かれている。

この運動にあたり、セクハラ被害者の法的支援を目的とする基金が設立。すでに1300万ドル以上が集まっており、訴訟費用の支援などに充てられる。また、セクハラを黙認する企業を罰し、被害者を黙らせるための秘密保持契約の使用を阻止するための新しい法律の制定に向けても動いていくという。

また、今回の問題への注目を集めるために、現地時間1月7日に開催される第75回ゴールデン・グローブ賞の授賞式に黒のドレスを着用しようと呼びかけている。

https://www.timesupnow.com/










 
マット・デイモン、ハリウッドを揺るがすセクハラ騒動に苦言! しかし女優たちから批難が殺到する事態に(2017年12月18日)
俳優のマット・デイモンが、現在ハリウッドを揺るがすセクハラ問題についてコメントした。しかしその発言に対し、女優たちから批難が殺到している。ニューヨークタイムズ紙などが伝えている。 ハリウッドでは、1...
ブレイク・ライブリー、過去のセクハラ被害を語る! 知らないうちに「撮られていた」(2017年10月16日)
「ゴシップガール」などで知られる女優のブレイク・ライブリーが、過去にメイクアップアーティストから受けていたセクハラについて告白した。 先週、大物プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインが、長年にわ...
人気海外ドラマ「ゴシップガール」エド・ウェストウィックに性的暴行容疑! 赤裸々な告発文の内容とは(2017年11月8日)
人気海外ドラマ「ゴシップガール」のチャック・バス役で知られる俳優エド・ウェストウィック(30)に性的暴行の容疑がかけられている。PerezHiltonなど各メディアが報じている。 このところ、大物映...
全米公開中の「ピッチ・パーフェクト3」、性暴力の疑いのあるR・ケリーの曲を使いファンから非難の声(2017年12月27日)
全米で公開中の大人気シリーズ最新作「ピッチ・パーフェクト3/Pitch Perfect 3(原題)」。劇中で人気R&BシンガーのR・ケリーの楽曲を使用し、ファンから非難の声が挙がっている。 アナ・ケ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。