海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マット・デイモン、ハリウッドを揺るがすセクハラ騒動に苦言! しかし女優たちから批難が殺到する事態に

2017年12月18日
マット・デイモンマット・デイモン
WENN.com
俳優のマット・デイモンが、現在ハリウッドを揺るがすセクハラ問題についてコメントした。しかしその発言に対し、女優たちから批難が殺到している。ニューヨークタイムズ紙などが伝えている。

ハリウッドでは、10月に大物映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインが、長年にわたり女優やスタッフに性的な嫌がらせや暴力を行ってきたことが明るみになった。それをきっかけに、多くの女優や業界人が、ハリウッドの俳優や制作者らから受けたセクハラ被害や性犯罪を告発するSNSキャンペーン「#METOO(私も)」運動が広がっている。

そんな中、ハリウッド俳優のマット・デイモンが苦言を呈した。ABCニュースのインタビューに応じたマットはハリウッドのセクハラ問題について「(告発されている事件の数々には)幅があるよね。つまり、だれかのおしりを叩くのと、レイプや児童虐待するのとでは違うと思いますよね?」「これらの行動は対処され、根絶される必要があるけれど、一緒にすべきではないですよね?」とコメント。マットは、これまで出てきているセクハラ問題には程度があり、罪の重さはそれぞれ違い、全てを一緒くたにまとめるべきではないという想いを明らかにした。

このマットの発言に対し、非難が殺到する事態に。女優のアリッサ・ミラノは「私はあなたがそう話す性的虐待の犠牲者だった。彼女たちはみんな傷ついていることには変わりないのよ」とツイート。さらにマットの元恋人で女優のミニー・ドライヴァーは「男性たちが女性たちの性的虐待、暴行、レイプの区別に対してこういった意見を持っていることは、彼らがいかに鈍感であるかを表しているわ。そしてその結果、この問題の一部になっていることは興味深いわね(驚きもしないけど)」とマットを批判している。

多くの女性たちを敵に回すこととなってしまったマット。これらの批判にどう反応するのだろうか…。
 
「テイラー・スウィフトはヒーローじゃない!」 セクハラ裁判で敗訴した元DJが、「雑誌を売るための抜擢」と反論(2017年12月18日)
「TIME」誌が選ぶ“今年の人”(Person Of The Year)として、同誌の表紙を飾ったテイラー・スウィフト(28)。しかしその“きっかけ”となった人物は、かなりの不満を抱いているようだ。 ...
「フラッシュ」「スーパーガール」プロデューサー、セクハラの告発を受け解雇(2017年11月30日)
セクハラ疑惑が浮上していた「THE FLASH/フラッシュ」や「スーパーガール」のショーランナーであるアンドリュー・クライスバーグが、ワーナー・ブラザース テレビジョンより解雇処分を受けたことがわかっ...
セクハラ疑惑のケヴィン・スペイシー、すでに撮影済みの映画から降板させられることに! 出演シーン全カット&代役で撮り直し(2017年11月10日)
セクハラ疑惑で世間の非難を受けている、オスカー俳優のケヴィン・スペイシー。出演する来月公開の最新映画から降板させられることとなった。justjared.comなどが伝えている。 先日、俳優アンソニー...
人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」ロバート・ネッパーに性的暴行疑惑! 出演作の衣装デザイナーが告発(2017年11月9日)
人気海外ドラマ「プリズン・ブレイク」ティーバッグ役で知られる俳優ロバート・ネッパーに性的暴行の疑惑が浮上した。ネッパー出演映画の衣装デザイナーが、米Hollywood Reporter誌に被害について...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。