海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

マット・デイモン、完璧な日本語を披露! 『ダウンサイズ』特別コメント映像&本編映像が解禁

2018年3月6日
マット・デイモンが完璧な発音で「小さくなるよ!」となんだか可愛らしい日本語を披露する映画『ダウンサイズ』の特別コメント映像&ダウンサイズの全工程を描いた驚きの本編映像をが解禁された。

人類を救う大発明—。それは人間を13cmにダウンサイズすることだった。一度しかない人生、もし大金持ちで大豪邸に住めるチャンスがあるとしたらあなたはどうする?そんな全人類の「夢」を、ユニークなアイデアで描き全世界が称賛。小さくなった世界では一体何が起こるのか。奇想天外な設定を細かなディテールまで描き、まるで本当にダウンサイズが実現したら、こんな世界になるに違いないという圧倒的リアリティと、現代社会を風刺した“実は”深いテーマに、海外批評家やジャーナリストからも高い評価を獲得している。

『オデッセイ』で、火星からの奇跡的な生還を果たしたマット・デイモンが、今度は13cmの手のひらサイズになり、より良い暮らしを求めてミニチュアの世界に飛び込んでいく男を演じる。

共演には、マット演じるポールの妻役に『ゴーストバスターズ』のクリステン・ウィグ。ポールを新しい世界へ誘う謎の男には名優クリストフ・ヴァルツ。そして本作でゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされたホン・チャウが物語を大きく動かす重要なキャラクターを熱演。さらに、『ファミリー・ツリー』を含む2度のアカデミー賞(R)脚色賞受賞のアレクサンダー・ペイン監督がメガホンを取り、アカデミー賞(R)常連の顔ぶれが揃った豪華な布陣が実現。

意外なほど美しい彼の発音に驚かされる他、スマート&キュートな笑みを浮かべるマットの表情が印象的。続く本編映像では、マット演じる主人公ポールが人生を変える大きな決断・ダウンサイズに身を投じ、小さくなっていく一連の施術が映し出される。

バリカンで丸刈りにされたばかりか、安全な麻酔を点滴で注入し眠ったあとはくまなく全身剃毛、浣腸からの腸内洗浄、さらに治療済みの歯は抜歯・・・!と、ダウンサイズの全工程が、リアリティたっぷりに描かれている。多くの同志とともにレンジでチン♪といった具合に処理された彼らは手のひらサイズへと縮小し、ヘラで簡単にすくわれていくのだ。

「小さくなるよ!」の宣言通り、13cmに小さくなったマット演じるポールは、夢の楽園と謳われている新たなミニチュア世界で果たして幸せを掴むことは出来るのか!?もしも自分の前にダウンサイズするチャンスがあったら、裕福な生活の為にこのチャレンジが出来るのか・・・?と夢と想像が大いに膨らむ場面である。

マットは、何かと悩みの尽きない現代社会に生きる全ての人々に、いまだからこそ響くテーマだと強調し「ダウンサイズに興味を持つ人なら誰でもそうだけど、13cmであればもっといろんな贅沢が出来るってことがすぐにわかってくる。ダウンサイズは「環境的利益」という売込みがされているからね。大きな世界では得ることの出来ない快適さが手に入るというわけさ。こうした風刺の素晴らしいところは、文字通りじゃないから、説教めいてなくて面白いところ。でも、映画ではもっと表現できる。この映画は私たちがいま生きている世界に話しかけてくるから、今がこの映画に最適な時期だと思うよ」と自信をのぞかせている。

【動画】『ダウンサイズ』マット・デイモンからのスペシャルメッセージ&本編抜粋映像


■公開情報:
『ダウンサイズ』
大ヒット上映中
 
マット・デイモンが13cmの手のひらサイズに!? 映画「ダウンサイズ」 2018年3月2日(金)日本公開[動画あり](2017年12月6日)
人類を14分の1に小さくする世紀の技術が大発見。爆発的な人口増加問題の解消だけでなく、体が小さくなることで今ある資産でも裕福な暮らしを実現でき、低収入・住宅問題など現代人の日々の悩みも解決してしまう、...
マット・デイモン主演映画「ダウンサイズ」、2018年3月に日本公開決定! “全人類縮小計画”とは? 奇想天外でユニークなストーリーに注目(2017年9月5日)
「ファミリー・ツリー」「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」のアレクサンダー・ペイン監督、マット・デイモン主演の最新作「Downsizing(原題)」の邦題が、「ダウンサイズ」に決定。さらに、東和ピクチ...
セクハラ擁護(?)発言で炎上したマット・デイモンが謝罪! 「しばらく黙ってるよ」(2018年1月17日)
数か月前からハリウッドを揺るがせているセクハラ問題に対し、軽率なコメントをしたとして多くの女性からバッシングを受けていた俳優のマット・デイモンが謝罪発言をした。 昨年12月、ハリウッドで次々と明らか...
セクハラ騒動に対する発言で炎上中のマット・デイモン、映画「オーシャンズ8」から出演シーンカットを求める運動はじまる(2017年12月25日)
女性版「オーシャンズ」シリーズとして、アン・ハサウェイやサンドラ・ブロックなど有名女優が多くが出演することで話題の映画「オーシャンズ8」(2018年公開)。この映画から、人気俳優のマット・デイモンの出...
マット・デイモン、ハリウッドを揺るがすセクハラ騒動に苦言! しかし女優たちから批難が殺到する事態に(2017年12月18日)
俳優のマット・デイモンが、現在ハリウッドを揺るがすセクハラ問題についてコメントした。しかしその発言に対し、女優たちから批難が殺到している。ニューヨークタイムズ紙などが伝えている。 ハリウッドでは、1...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。