海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

マット・デイモン、「オーシャンズ8」カメオ出演シーンが全カット! セクハラ騒動への失言が原因か

2018年6月12日
マット・デイモンマット・デイモン
WENN.com
映画「オーシャンズ8」における、マット・デイモン(47)の出演シーンがすべてカットされることとなった。

映画「オーシャンズ8」は、ジョージ・クルーニー主演「オーシャンズ」シリーズの最新作。豪華女優陣が演じる新最強犯罪チームの大胆な強盗作戦を描く内容で、すでに公開されたアメリカではシリーズ最高のオープニングを記録。日本においても今年8月に全国公開が予定されている。

マット・デイモンは、オリジナルで演じたライナス役で、本作へのカメオ出演を予定していた。しかしABCのインタビューにて、ハーヴェイ・ワインスタインへの告発や、「#MeToo」運動に対して、「(レイプから接触まで)セクシャルハラスメントには幅がある」と主張。声をあげていくという趣旨には賛同を示したものの、あらゆる行為を「ひとくくりにすべきではない」といった自身の見解を示した。

この発言の直後からマットの発言に対して、「被害に遭った女性たちは誰もが傷ついている」といった反論が頻出。のちに謝罪することとなった。しかし彼への反発はやまず、「オーシャンズ8」からの出演シーンカットを求める運動が活発化。DigitalSpyによれば2万8千を超える署名が集まり、ついにはこれが実現することとなってしまった。

ゲイリー・ロス監督はこの決断について、「ストーリーを構成するための取捨選択の結果」と説明。一連の騒動に関する言及はしていない。
 
マット・デイモン、ハリウッドを揺るがすセクハラ騒動に苦言! しかし女優たちから批難が殺到する事態に(2017年12月18日)
俳優のマット・デイモンが、現在ハリウッドを揺るがすセクハラ問題についてコメントした。しかしその発言に対し、女優たちから批難が殺到している。ニューヨークタイムズ紙などが伝えている。 ハリウッドでは、1...
セクハラ擁護(?)発言で炎上したマット・デイモンが謝罪! 「しばらく黙ってるよ」(2018年1月17日)
数か月前からハリウッドを揺るがせているセクハラ問題に対し、軽率なコメントをしたとして多くの女性からバッシングを受けていた俳優のマット・デイモンが謝罪発言をした。 昨年12月、ハリウッドで次々と明らか...
セクハラ騒動に対する発言で炎上中のマット・デイモン、映画「オーシャンズ8」から出演シーンカットを求める運動はじまる(2017年12月25日)
女性版「オーシャンズ」シリーズとして、アン・ハサウェイやサンドラ・ブロックなど有名女優が多くが出演することで話題の映画「オーシャンズ8」(2018年公開)。この映画から、人気俳優のマット・デイモンの出...
マット・デイモン、完璧な日本語を披露! 『ダウンサイズ』特別コメント映像&本編映像が解禁(2018年3月6日)
マット・デイモンが完璧な発音で「小さくなるよ!」となんだか可愛らしい日本語を披露する映画『ダウンサイズ』の特別コメント映像&ダウンサイズの全工程を描いた驚きの本編映像をが解禁された。 人類を救う大発...
「オーシャンズ8」、新たな予告編が公開! サンドラ・ブロックやアン・ハサウェイ、リアーナら豪華女優陣の競演は必見[動画あり](2018年4月13日)
人気映画「オーシャンズ」シリーズの最新作「オーシャンズ8」から新たな予告編が公開された。Varietyが伝えている。 本作は、「オーシャンズ11」(2001)、「オーシャンズ12」(2004)、「オ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
  • 関連特集記事はありません。
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。