海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

マット・デイモン主演「サバービコン 仮面を被った街」インタビュー映像公開! 「物語として最高に面白いよ!」と太鼓判

2018年5月17日
現在公開中の映画、ジョージ・クルーニー監督、ジョエル&イーサン・コーエン脚本最新作『サバ―ビコン 仮面を被った街』から、主役であるマット・デイモンのインタビュー映像が公開された。

本作は、1950年代を舞台とし、人種差別暴動をモチーフとしたブラック・コメディ映画。マット・デイモンは、平凡なファミリーマンの顔の裏に驚きの秘密を隠したクセモノの主人公を嬉々として演じている。

これまでのイメージとは異なるダークな役柄を演じたことについて聞かれると、「これまでいい役に恵まれてきたのは僕が典型的アメリカ人タイプでいじりやすいからだ。でも今回はとりわけダークな役だね。彼は常に物事を掌握しようとする。でも笑えるのが、いくらがんばってもできずに終わるんだ。」と、自身のイメージと比較させつつ、本作の“ブラック・コメディ”要素に欠かせないガードナーのキャラクターを語る。

次に、ガードナーの息子ニッキーを演じた天才子役ノア・ジュープについて尋ねられると、「ノアは状況を理解する能力が異常なほど長けてる。本当にすごい子だ。僕が30代までできなかった技をすでに習得してる。かなり早熟なんだろうね。でも普段はごくまともなすばらしい子供だ。」と、天才的な才能に驚きつつ、興奮気味に話すマット。

そのジョージ・クルーニー監督についても、「彼とのタッグはこれで7度目だ。彼は最高の監督だし、一緒にやってて楽しいからね。お互い仕事が大好きだから、やってて。友人と一緒にできるなら、なお楽しい。」と7度のタッグで培った抜群の信頼関係に自信をのぞかせた。

最後におすすめポイントを尋ねられると「最高のキャストがそろっている。オスカーにジュリアンにノア。ジョージも監督として完璧だったし、物語として最高に面白いよ!」と、太鼓判を押している。

【動画】「サバ―ビコン 仮面を被った街」マット・デイモン インタビュー


【STORY】
明るい街、サバービコンへようこそ!そこはアメリカン・ドリームの街。しかし、そこに住むロッジ家の生活は、自宅に侵入した強盗により一転。一家の幼い息子、ニッキーの運命は予想もつかない方向へ・・。時を同じくして、この町に引っ越してきた黒人一家の存在が、笑顔溢れるニュータウンの住人たちのドス黒い一面をあぶりだす。街の人々と家族の正体にただ一人、気がつくニッキー。事件は、想像を超える結末へと急展開する!果たして、幼いニッキーの運命は?サバービコンの行く末は!?

■公開情報
「サバ―ビコン 仮面を被った街」
大ヒット公開中!
© 2017 SUBURBICON BLACK, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
 
セクハラ擁護(?)発言で炎上したマット・デイモンが謝罪! 「しばらく黙ってるよ」(2018年1月17日)
数か月前からハリウッドを揺るがせているセクハラ問題に対し、軽率なコメントをしたとして多くの女性からバッシングを受けていた俳優のマット・デイモンが謝罪発言をした。 昨年12月、ハリウッドで次々と明らか...
セクハラ騒動に対する発言で炎上中のマット・デイモン、映画「オーシャンズ8」から出演シーンカットを求める運動はじまる(2017年12月25日)
女性版「オーシャンズ」シリーズとして、アン・ハサウェイやサンドラ・ブロックなど有名女優が多くが出演することで話題の映画「オーシャンズ8」(2018年公開)。この映画から、人気俳優のマット・デイモンの出...
ジョージ・クルーニーが人気司会者ジミー・キンメルの番組に登場! しかし彼の宿敵マット・デイモンを連れてきてバトル勃発[動画](2017年10月25日)
俳優のジョージ・クルーニーが米人気トーク番組に出演し、番組司会者の“宿敵”である俳優のマット・デイモンを登場させた。 Just Jaredによると、ジョージ・クルーニーは10月23日、ジミー・キンメ...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。