海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

セクハラ騒動に対する発言で炎上中のマット・デイモン、映画「オーシャンズ8」から出演シーンカットを求める運動はじまる

2017年12月25日
マット・デイモンマット・デイモン
(c)WENN.com
女性版「オーシャンズ」シリーズとして、アン・ハサウェイやサンドラ・ブロックなど有名女優が多くが出演することで話題の映画「オーシャンズ8」(2018年公開)。この映画から、人気俳優のマット・デイモンの出演シーンを取り消すための運動が起こっている。

その原因は、マットがインタビューで述べた、とある発言。最近のハリウッドで次々と明らかになっているセクハラ事件に関しての意見を求められたマットはこうコメントした。

「これははっきりさせなきゃと思うんだけど、人のお尻を叩くことと、レイプや児童虐待とは違うよね」「これらの行動は根絶される必要があるけれど、一緒にすべきではない」

この、セクハラを擁護するような発言は、ハリウッド女優らや活動家たちの批判を浴び大炎上。結果的に、マットの出演シーンを「オーシャンズ8」からカットしてほしいという声が上がることとなった。すでに活動家たちは、この件について「オーシャンズ8」のプロデューサー陣に要求しているそう。

また、マットは12月14日に最愛の父であるケント・デイモンをガンで亡くすなど踏んだり蹴ったりの様子。この年末は、マット・デイモンにとって正念場と言えそうだ。
 
マット・デイモン、ハリウッドを揺るがすセクハラ騒動に苦言! しかし女優たちから批難が殺到する事態に(2017年12月18日)
俳優のマット・デイモンが、現在ハリウッドを揺るがすセクハラ問題についてコメントした。しかしその発言に対し、女優たちから批難が殺到している。ニューヨークタイムズ紙などが伝えている。 ハリウッドでは、1...
ジョージ・クルーニーが人気司会者ジミー・キンメルの番組に登場! しかし彼の宿敵マット・デイモンを連れてきてバトル勃発[動画](2017年10月25日)
俳優のジョージ・クルーニーが米人気トーク番組に出演し、番組司会者の“宿敵”である俳優のマット・デイモンを登場させた。 Just Jaredによると、ジョージ・クルーニーは10月23日、ジミー・キンメ...
マット・デイモンが13cmの手のひらサイズに!? 映画「ダウンサイズ」 2018年3月2日(金)日本公開[動画あり](2017年12月6日)
人類を14分の1に小さくする世紀の技術が大発見。爆発的な人口増加問題の解消だけでなく、体が小さくなることで今ある資産でも裕福な暮らしを実現でき、低収入・住宅問題など現代人の日々の悩みも解決してしまう、...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。