海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

セクハラ擁護(?)発言で炎上したマット・デイモンが謝罪! 「しばらく黙ってるよ」

2018年1月17日
マット・デイモンマット・デイモン
PRPhotos.com
数か月前からハリウッドを揺るがせているセクハラ問題に対し、軽率なコメントをしたとして多くの女性からバッシングを受けていた俳優のマット・デイモンが謝罪発言をした。

昨年12月、ハリウッドで次々と明らかになっているセクハラ問題に対しマット・デイモンは「これははっきりさせなきゃと思うんだけど、人のお尻を叩くことと、レイプや児童虐待とは違うよね」「これらの行動は根絶される必要があるけれど、一緒にすべきではない」と、コメント。性的いやがらせを擁護したともとらえられるこの発言に、多くの女優が活動家たちから非難が集まった。

Just Jaredによるとマット・デイモンは1月16日、米番組「Today」に出演し、自身を取り巻く一連の騒動について「はっきりしているのは、僕は自分の行動や発言でいかなる人も傷つけたくないということ。それに関してはほんとうにごめんなさい」と謝罪。

さらに「“Time’s up”運動に関しては、僕の大切な友達も沢山やっているし彼女たちを尊敬してサポートしているよ。この大きな変化の波に乗りたいけど、今は後部座席に乗ってしばらく口を閉じることにするよ」と、女性の活動を支持するが、余計なことは言わないと話した。
 
セクハラ騒動に対する発言で炎上中のマット・デイモン、映画「オーシャンズ8」から出演シーンカットを求める運動はじまる(2017年12月25日)
女性版「オーシャンズ」シリーズとして、アン・ハサウェイやサンドラ・ブロックなど有名女優が多くが出演することで話題の映画「オーシャンズ8」(2018年公開)。この映画から、人気俳優のマット・デイモンの出...
マット・デイモン、ハリウッドを揺るがすセクハラ騒動に苦言! しかし女優たちから批難が殺到する事態に(2017年12月18日)
俳優のマット・デイモンが、現在ハリウッドを揺るがすセクハラ問題についてコメントした。しかしその発言に対し、女優たちから批難が殺到している。ニューヨークタイムズ紙などが伝えている。 ハリウッドでは、1...
ジョージ・クルーニーが人気司会者ジミー・キンメルの番組に登場! しかし彼の宿敵マット・デイモンを連れてきてバトル勃発[動画](2017年10月25日)
俳優のジョージ・クルーニーが米人気トーク番組に出演し、番組司会者の“宿敵”である俳優のマット・デイモンを登場させた。 Just Jaredによると、ジョージ・クルーニーは10月23日、ジミー・キンメ...
メリル・ストリープもあ然! アカデミー賞で誤発表が発覚した瞬間の観客の表情が話題に[写真あり](2017年2月28日)
作品賞の発表でクライマックスに達するはずだった第89回アカデミー賞授賞式は、作品賞の誤発表という世紀の凡ミスにより大混乱に陥った。誰も想像だにしなかった展開は世界中の視聴者だけでなく、会場のハリウッド...
マット・デイモンが大学のジムに突然あらわれ、学生たちは大騒ぎ[画像あり](2017年3月17日)
俳優のマット・デイモンが15日、友人とワークアウトをするためにタフツ大学のジムを突然訪れ、学生らが騒然となる一幕があった。 「グレートウォール」が日本でも4月に公開されるマットは、役者の道を選ぶため...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。