海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

メリル・ストリープもあ然! アカデミー賞で誤発表が発覚した瞬間の観客の表情が話題に[写真あり]

2017年2月28日
アカデミー賞作品賞が「ラ・ラ・ランド」ではなかったことがわかった瞬間の観客の様子アカデミー賞作品賞が「ラ・ラ・ランド」ではなかったことがわかった瞬間の観客の様子
Twitter @latimes
作品賞の発表でクライマックスに達するはずだった第89回アカデミー賞授賞式は、作品賞の誤発表という世紀の凡ミスにより大混乱に陥った。誰も想像だにしなかった展開は世界中の視聴者だけでなく、会場のハリウッドスターも騒然とさせたようだ。誤発表が判明した瞬間を捉えた写真が話題になっている。米Peopleが伝えている。

第89回アカデミー賞で世紀の凡ミス! 作品賞をあやまって発表し大混乱、いったい何が起きたのか・・?[動画あり](2017年2月27日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催された。作品賞発表時、「ラ・ラ・ランド」と読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったことが判明。一時...



2月26日に米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第89回アカデミー賞授賞式。同授賞式の最後を飾る作品賞のプレゼンターとして、「俺たちに明日はない」で共演したウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイが登場。受賞結果の入った封筒を開けたベイティは戸惑っている様子を見せたため、ダナウェイが受賞作は「ラ・ラ・ランド」であると発表した。

しかし、これはすぐに誤発表と発覚する。「ラ・ラ・ランド」のプロデューサーが突然「ミスが起こったんだ。受賞作は『ムーンライト』。これはジョークじゃない」とマイクに向かって言うと、会場にいた観客は騒然となった。

米ロサンゼルス・タイムズのカメラマンが撮影した写真は誤発表が判明した瞬間を捉えたものだ。右下に写っているメリル・ストリープは茫然自失した様子であり、アカデミー賞に20回ノミネートされてきたベテランですら、今回の信じられない展開には驚くことしかできなかったようだ。

また、写真の中央に写っているマット・デイモンも最後の最後に待ち受けていた大どんでん返しに呆気にとられた表情をしている。

今回の誤発表についてアカデミー賞の主催団体はまだ声明を発表していない。“世紀の凡ミス”となった今回の出来事について一体どのような説明がされるのか、続報にも注目だ。
 
アンドリュー・ガーフィールドが、アカデミー賞を獲得した元恋人エマ・ストーンの受賞スピーチを見つめる姿が話題に[写真あり](2017年2月28日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、米時間2月26日に開催された。エマ・ストーンが主演女優賞を受賞したときのスピーチで、元恋人アンドリュー・ガーフィールドの彼女を見つめる姿が話題となって...
アカデミー賞で起こった作品賞の発表ミスはなぜ起こったのか? 世紀の大ハプニングの真相は…(2017年2月28日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催。作品賞発表の際、一度は「ラ・ラ・ランド」とタイトルが読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったこと...
アシュレイ・ティスデイル、ポッコリお腹に妊娠のウワサ! 本人が明かした真相は…(2017年2月28日)
「ハイスクール・ミュージカル」などで知られる、女優のアシュレイ・ティスデイル(31)が、妊娠のウワサを否定した。 このウワサは、2月26日、エルトン・ジョン主催のオスカーパーティに出席したアシュレイ...
アカデミー賞本番の会場に何も知らない観光客が連れてこられたら…? セレブたちと対面し大興奮[動画あり](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、米時間2月26日に開催された。 司会のジミー・キンメルはこの日のためにサプライズを決行。その内容は、ハリウッドのツアーバスに参加した一般人たちが、最...
第89アカデミー賞を舞台に、司会ジミー・キンメルと“宿敵”マット・デイモンが激突! 授賞式での2人のやり取りを振り返る[動画あり](2017年2月27日)
現地時間2月26日、第89回アカデミー賞授賞式が開催された。今年ホストを務めたのは、人気司会者のジミー・キンメル。授賞式では、長きに渡る戦いを続けてきたマット・デイモンとの絡みが期待されていたが、視聴...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。