海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

第89アカデミー賞を舞台に、司会ジミー・キンメルと“宿敵”マット・デイモンが激突! 授賞式での2人のやり取りを振り返る[動画あり]

2017年2月27日
プレゼンターとして登場したベン・アフレックとマット・デイモンプレゼンターとして登場したベン・アフレックとマット・デイモン
@THR/Twitter
現地時間2月26日、第89回アカデミー賞授賞式が開催された。今年ホストを務めたのは、人気司会者のジミー・キンメル。授賞式では、長きに渡る戦いを続けてきたマット・デイモンとの絡みが期待されていたが、視聴者の予想通り、ジミーは数々のマットいじりをしてくれた。

2人の対決は、授賞式の数日前よりスタート。ジミーが、マットの席札に落書き。

Best Picture Vominee Matt Damon #Oscars

Jimmy Kimmelさん(@jimmykimmel)がシェアした投稿 -



また授賞式前に受けたHollywood Reporterのインタビューでジミーは、「マットが賞を一つも受賞しないように、したとしても気づかないようにするために何でもするよ。マットをステージに絶対あげさせないのが目標だ」と、ここでもジョークを飛ばしていた。

そして授賞式当日、まずはマット・デイモンがレッドカーペット上でグッド・モーニング・アメリカのインタビューに応じ、「ジミーは才能のないやつ」と挑発的な発言をする。




その後、ジミーがレッドカーペット上のマットを見てツイートを投稿。「死人がレッドカーペットを歩いている」と、マットに対抗した。




授賞式が始まると、主導権はジミーの手に。ジミーはオープニング・トークの中で、マットをいじり倒す。

「今夜、人々を一つにまとめるという精神のもと、私はある人物と和解したいと考えています。マット・デイモンです。私はマットのことを良く知っています。マットのことを長く知っているんです。マットに初めて会った時、私の方が太ったやつでした」

「私たちの間には問題がありました。マットは自己中心的な人物なんです。彼と仕事をした人なら、すでに知っていることだと思います。しかし、マットは自己中心的とは全く正反対の行動を取りました。私は、そのことを称賛したいと思います。マット、君は『マンチェスター・バイ・ザ・シー』の主演候補でした。でも、主演を断り、プロデューサーを務めています。この作品は、主演男優賞を含む6部門にノミネートを果たしました。マットは主演を演じることもできましたが、それをしなかった。彼の子ども時代の友人であるケイシー・アフレックにその役を譲ったのです。彼は、オスカーに値する役を友人に譲り、その代わりに中国のポニーテール映画に出演したのです。その映画『グレートウォール』は、8000万ドルの損失を出しました。賢い動きだったよ、このバカ野郎」




その後、マットは親友のベン・アフレックと共にプレゼンターとして登場。ベンは「2度のオスカー受賞者」と紹介されたのだが、マットに至っては「ゲスト」とだけ紹介され、名前すら呼ばれなかった。それでもプレゼンターとしての務めを必死に果たそうとするマットだったが、マットのトークに被せるかのように会場には音楽が流される。なんと、ジミーがオーケストラを指揮し、マットに話させまいと音楽をかけていたのだった。







マットとベンがプレゼンターとして登場する前には、ジミーがマットの出演作「幸せへのキセキ(原題:We Bought a Zoo)」を褒め称える(?)映像が流された。「セリフがちゃんと言えている」「ものすっごい頑張っている」と、マットを褒め称えるはずが、ひたすら小ばかにする発言を繰り返した。




その後マットは、通路を歩いていたジミーに軽い仕返しをする。マットの横を通りかかったその瞬間、足を出してジミーをつまづかせたのだ。マットの方を振り返るジミーだったが、マットは素知らぬ顔をで座り続けていた。

ジミーをつまづかせたマットジミーをつまづかせたマット
Dailymailより


長きに渡る対決を繰り広げてきたジミーVSマット。アカデミー賞という場でも2人は熾烈なやり取りを見せてくれた。2人の対決は今後も続く・・・?
 
アカデミー賞本番の会場に何も知らない観光客が連れてこられたら…? セレブたちと対面し大興奮[動画あり](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、米時間2月26日に開催された。 司会のジミー・キンメルはこの日のためにサプライズを決行。その内容は、ハリウッドのツアーバスに参加した一般人たちが、最...
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」がアカデミー賞 受賞! 「ハリポタ」作品では史上初の快挙(2017年2月27日)
エディ・レッドメイン主演の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(ファンタビ)」が、現地時間2月26日に開催された「第89回アカデミー賞授賞式」にて、衣裳デザイン賞を受賞。「ハリー・ポッター...
アカデミー賞での誤発表騒動に多くのセレブが反応!M・ナイト・シャマラン 「このエンディングは僕が考えた」(2017年2月27日)
第89回アカデミー賞授賞式が、米時間2月26日、ハリウッドのドルビーシアターにて開催。作品賞発表時、「ラ・ラ・ランド」と読み上げられたものの、本当の受賞作は「ムーンライト」だったことが判明。間違った受...
アカデミー賞の会場にキャンディー、クッキー、ドーナツが降ってきた! かわいい演出にセレブたちも大はしゃぎ[動画あり](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、米時間2月26日に開催された。 授賞式の途中、司会のジミー・キンメルが「みなさん、お腹空いていませんか?これは映画の賞ですよね?ポップコーンもそうで...
マイケル・J・フォックスが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンに乗ってアカデミー賞のステージに登場[動画あり](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、米時間2月26日に開催された。 授賞式では、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などで知られる俳優のマイケル・J・フォックスと、俳優のセス・ローゲ...
ジャスティン・ティンバーレイク、エマ・ストーンのインタビュー中にフォトボム! お茶目な様子が話題に[動画あり](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、現地時間2月26日に、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された。 「ラ・ラ・ランド」で主演を務める、人気女優のエマ・ストーンがレッドカーペット...
ジャスティン・ティンバーレイクの華麗なパフォーマンスでアカデミー賞が幕開け! ジョン・レジェンド、スティングらが映画界最大の祭典を盛り上げる[動画あり](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、米時間2月26日に開催された。 オープニングは、ジャスティン・ティンバーレイクの大ヒット曲で、今回歌曲賞にノミネートされた「Can’t Stop T...
映画「ラ・ラ・ランド」、アカデミー賞 最多6冠に輝くも作品賞は「ムーンライト」が受賞! 前代未聞のトラブル発生(2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」が、現地時間2月26日に、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催。最多13部門14ノミネートの「ラ・ラ・ランド」が、最多となる6部門を受賞した。 本授...
女優メリル・ストリープが、有名デザイナーと激しくバトル! アカデミー賞での衣装をめぐって(2017年2月27日)
米人気女優のメリル・ストリープが2017年のアカデミー賞に出席する際、どのブランドのドレスを着用するかについて、シャネルの人気デザイナー、カール・ラガーフェルドともめていたことが明らかとなった。米Ne...
“過大評価”女優メリル・ストリープにアカデミー賞授賞式会場がスタンディングオベーション! トランプ大統領を痛烈に皮肉る[動画](2017年2月27日)
映画界最大の祭典「第89回アカデミー賞授賞式」の冒頭にて、司会を務めるコメディアン、ジミー・キンメルが、米人気女優メリル・ストリープを紹介する際、米トランプ大統領を皮肉ったことが面白いと話題になってい...
爆笑! 第89回アカデミー賞授賞式の司会ジミー・キンメル、❝宿敵❞マット・デイモンを冒頭からこてんぱんにたたく[動画](2017年2月27日)
現地時間2月26日に開催された第89回アカデミー賞授賞式で、司会のジミー・キンメルが昔からの❝宿敵❞である俳優マット・デイモンを冒頭のスピーチからネタにして笑いを取った。 .@JimmyKimmel...
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
  • 関連DVDニュースはありません。
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。