Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

巨匠スピルバーグがトンでもないTVシリーズ制作中

2011年1月20日
2011年秋に米FOXで放送がスタートするスティーヴン・スピルバーグの新TVシリーズ「Terra Nova」。その内容がトンでもないものであることが明らかになってきた。

2149年の地球は人口増加のため崩壊してしまう。科学者達は時空に亀裂を見つけ、そこから残った人類はまだ自然が豊かな古代に戻り“Terra Nova(新しい地球)”という集落を作り、再スタートを試みる。過去に戻った人類は同じ間違いを起こさずに地球の崩壊を防げるのであろうか。

オーストラリアで撮影が進められている「Terra Nova」は巨匠スティーヴン・スピルバーグが手掛ける大型TVシリーズドラマ。崩壊した未来の地球で、「ジュラシック・パーク」の様に恐竜と戦い、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の様にタイム・トラベルを行うなど、スピルバーグらしい内容がてんこ盛りだ。さらに、森林の中で複雑なストーリーが展開するため「LOST」を彷彿とさせるが、全く違う内容であると制作陣はコメントしている。

ダイナミックな映像、独創的なストーリーで常に人々を楽しませてきたスピルバーグ。彼が「Terra Nova」で、今までの作品と同様、多くの人々を引きつけられるのか、注目が集まっている。

本作は5月23日、24日に2夜連続2時間で、米FOXにて先行放送が予定されている。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ