Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

レディー・ガガ「Born This Way」の爆笑パロディPV公開

2011年6月23日
どんなにビッグ・ヒットを飛ばし、どんなに話題を振りまこうとも、この人にパロディにされなければ一人前のアーティストではない(!?)と言われるほどの影響力をもつ男、アル・ヤンコビック(“Weird Al” Yankovic)。彼は、マイケル・ジャクソンの「今夜はビート・イット(Beat It)」の替え歌とパロディPV「今夜もイート・イット(Eat It)」を爆発的にヒットさせたのをはじめ、マドンナ、ニルヴァーナ、エミネムらのヒット曲のパロディをリリースし続け、“パロディ音楽の第一人者”として活躍している。

そんな彼が、ついにレディー・ガガの大ヒット曲「Born This Way」をパロディにした楽曲とPVを発表。「Perform This Way」というタイトルが付けられたこのパロディは、「新たな傑作誕生か!」と大きな話題を呼んでいる。

ガガの奇抜なセンスをパロディにするのは、かなり手強かったはずだが、さすがこの道ウン十年のアル。彼女のこれまでのファッションをオモシロ可笑しく、かつリスペクトを込めて見事に料理、ユーモアに満ちた斬新な(?)ビジュアルのビデオに作り上げている。

【動画】アル・ヤンコビック「Perform This Way」PV


替え歌の歌詞も、ガガの生き方を代弁するような言葉に、思わず吹き出してしまうギャグを盛り込んだ楽しい内容。「卵からかえったとき ママは言ったの スーパースターみたいに振る舞いなさい 給料は貯金して バブルのドレスを買いなさい」「私はトロルか邪悪なクイーンになるの 私は人間ジェリービーンになるの だって 毎日がハロウィーンだから 私には!」「足まで生肉をまとうの ステーキのスカートをこんなふうに着るの あなた見たことないはず」……などなど、愉快な歌詞に合わせてオモシロ映像が展開していき、最初から最後まで目が釘付けになること間違いなしだ。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ