Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ヤング・スーパーマン」サム・ジョーンズ3世に禁固刑

2011年6月27日
人気海外ドラマ「ヤング・スーパーマン」でピート・ロス役を演じていたサム・ジョーンズ3世が、6月22日、麻薬売買の罪で、366日の禁固刑と3年間の監視観察処分を命じられた。米E!が報じた。

サムは、2008年4月から7月の間に麻薬売人として捜査していたアメリカ連邦麻薬取締局の覆面捜査官に、麻薬売買を目的に接触。サムは共謀者2人に2万7千ドルを渡し、共謀者らは覆面捜査官に7万5千ドルを支払い、おとり用の偽薬を9千錠受け取った。この違法売買に関わった罪で、サムは、2009年10月に逮捕された。

サムは裁判で罪を認め、愛犬、愛車、出演する予定だった「Blue Mountain State」の仕事、全てを失ったとし、減刑を求めた。一方、連邦捜査班は、オキシゴンはモルヒネの2倍ほどの薬理作用がある鎮痛剤で、非常に常習性が高いとされることから、禁固5年を求刑。どのような判決が下るのか注目されていた。

米TMZは、ロサンゼルス連邦裁判所の裁判官が、サムが今回の麻薬売買事件では端役的存在であったことから、大幅に減刑したと述べたと伝えている。

サムは判決を受けた後に、Twitterで、「たった今、裁判所を出た。神は素晴らしい!(私は神を)信じている!」とツイート。ほっとした素直な気持ちをつぶやいた。

バスケットボール殿堂入りをしている元NBA選手サム・ジョーンズの息子であるサムは「NYPDブルー」で役者デビューを果たし、その後も「ザ・プラクティス」「ER 緊急救命室」「CSI:科学捜査班」など数多くの人気ドラマに出演。「ヤング・スーパーマン」でのピート役は高い評価を得ていた。

私生活では、一卵性双生児のプレイメイトとして有名なシャノン姉妹のカリッサ・シャノンと交際。セックス・テープも流出し、大きな話題となった。ちなみに、シャノン姉妹は2008年から米男性娯楽誌「プレイボーイ」の創刊者ヒュー・ヘフナーの恋人としてプレイボーイ・マンションで暮らしていたが、ヒューがクリスタル・ハリスと婚約したのを受けて退去。ヒューとクリスタルが婚約を解消したため、先日、姉妹揃ってマンションに戻ったと報じられている。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ