Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」のモデルになった(?)高校生グループがテレビに登場

2011年8月11日
パワーハウスのパフォーマンス模様を伝える
米情報サイト「MailOnline」
パワーハウスのパフォーマンス模様を伝える
米情報サイト「MailOnline」

人気ミュージックドラマ「glee/グリー」に登場するグリー部のモデルにとなったという、実在する高校生コーラスグループがオーディション番組に出演し、圧巻のパフォーマンスを披露した。











【動画】「glee」のモデルとなったコーラスグループ


人気オーディション番組「America’s Got Talent」に出演したのは、カリフォルニア州バーバンクにあるジョンバローズ高校のグリー部の男女によって構成されるグループ「パワーハウス」。彼らによると、「glee」の脚本家が彼らのパフォーマンスを観て、「glee」の脚本を書くアイディアを得たのだという。またジョンバローズ高校は「glee」の撮影に使われたこともある。

今回、パワーハウスのメンバーたちは、YouTube予選に応募。見事予選を通過し、観客と審査員たちの前で、ケイティ・ペリーの「ファイヤーワーク」を披露。きらびやかな衣装をまとって、切れの良いダンスをしながら歌うメンバーたちは、まさに「glee」を彷彿とさせる。

残念ながら、審査員3人の内、ホーウィー・マンデルが彼らのパフォーマンスを気に入らなかった様子。どうやら彼は、パワーハウスのパフォーマンスよりも、その前に披露されたブルドッグのショーの方を気に入ったようだ。しかし、残りの審査員2人のシャロン・オズボーンとピアーズ・モーガンは彼らを褒め称えた。

【動画】パワーハウスの前にパフォーマンスを披露した賢いブルドッグ


また、今回「America’s Got Talent」にはYouTubeを通しての参加者が集まったため、ゲストパフォーマーとして、YouTubeで一躍有名となったレベッカ・ブラックが登場。「Friday」と新曲「My Moment」を組み合わせたパフォーマンスを披露した。

【動画】レベッカ・ブラックも「America’s Got Talent」で披露


「glee」の脚本に影響力を与えたという高校コーラスグループ「パワーハウス」。今度は自分たちが表舞台で輝きたいということで、オーディションに参加したが、果たして彼らは今後どのような活躍をするのか。高校生たちの活躍に期待だ。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ