Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」クリエイターらが新作コメディ制作へ

2011年10月13日
人気海外ミュージック・ドラマ「glee/グリー」の製作総指揮を務めるライアン・マーフィーとアリソン・アドラーが、共同で新作コメディを手がけることが明らかになった。

米Hollywood Reporterによると、ライアンとアリソンは30分もののコメディ番組を制作する企画を進めており、すでに放送権販売についても各局に対してアプローチを開始している。なお、ライアンは、これが初の30分番組の制作となる。

実際には、ライアンが20世紀フォックスTVとファーストルック(優先交渉権契約)・独占契約を結んでいること、また、FOXが実写コメディのラインアップを充実させたいと表明していることから、この企画はFOXが放送契約を結ぶ可能性が高い。

アリソンは、「CHUCK/チャック」「No Ordinary Family」のほか、大人向け人気アニメーション「ファミリー・ガイ」やデヴィッド・スペード主演のコメディ「Just Shoot Me!」などを手がけた経験を持つ。

さらに、FXで放送開始し、ベーシック・ケーブルで放送された番組の中で最高視聴率を獲得して好調な滑り出しを見せている新作ドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」のプロデュースに忙しい、ライアンとブラッド・ファルチャックに代わり、アリソンは「glee」の脚本執筆にも積極的に参加している。

今回報じられた新作コメディの内容やタイトルなどの詳細は、関係者のガードが固く、いまだ明かされていない。しかし、天才クリエーターであるライアンと、着実に実績を積んできたアリソンがタッグを組むならば、クオリティの高い作品になることは間違いないと期待されている。
{{4}}
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ