Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

イタリア前首相セックススキャンダルにジョージ・クルーニーが新証言!?

2011年11月25日
イタリアのベルルスコーニ前首相(75)が未成年者の買春などの罪に問われている裁判で、首相側の証人として人気俳優のジョージ・クルーニーが出廷する可能性が出てきた。

ベルルスコーニ前首相は、当時17歳だったモロッコ人ダンサーのカリマ・エル・マフルーグと13回もセックス。その見返りに金銭を渡していたとされている。

そのうえ、昨年5月にカリマが別の窃盗容疑で逮捕された際、権力にものを言わせて、圧力を掛け、釈放させようとした疑いがもたれている。

カリマはベルルスコーニ前首相との肉体関係について否定し、24歳だと年齢を偽ったと主張しているが、ベルルスコーニ前首相邸で開催された乱交パーティーには、ジョージのほかにも、人気サッカー選手のクリスティアーノ・ロナルドらが出席していたと話しているという。

ジョージはパーティーに参加したことは認めているが、乱交パーティーではないとコメント。証言台に立つことにも前向きだ。

しかし、検察側は、パーティーに参加した33人の女性をはじめとする136人の証人を立てており、徹底抗戦の構えを見せている。

ヨーロッパの債務危機が波及する中で、財政再建の指導力が疑問視され、11月中旬に解任に近い形で辞任に追い込まれたベルルスコーニ前首相。

買春疑惑の裁判ではジョージという心強い証人がえられたが、このほかにも汚職疑惑の裁判なども抱えており、前途は多難といえそうだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ