Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「Dr.HOUSE」ヒュー・ローリー「TVドラマにはもう出演しない」

2011年11月29日
人気海外ドラマ「Dr.HOUSE」のアウトローな天才医師グレゴリー・ハウス役で人気の英国俳優ヒュー・ローリーが、TVドラマに出演するのは「Dr.HOUSE」を最後にしたいと語っている。

「アメリカにずっといて自分が甘やかされているように思うよ。またここで別のTVドラマに出演することは考えられないな」

英Daily Recordのインタビューにそう語ったヒュー。彼はイギリスで80~90年代、スティーヴン・フライと共に多くのコント番組に出演、コメディアンとして名声を得てきた。

【動画】「A Bit of Fry and Laurie」でのコント


また、ヒューは俳優として、「いつか晴れた日に」「仮面の男」「スチュアート・リトル」といったハリウッド映画に出演。その後、2004年、米TVシリーズ「Dr.HOUSE」の主役にキャスティングされると、その風変わりなハウス医師役でたちまち視聴者の大きな支持を集めた。

【動画】「Dr.HOUSE」シーズン8予告編


現在、「Dr.HOUSE」はシーズン8を迎えるほどの人気シリーズに成長。だが、シーズン7をもって番組の人気キャラクターだったリサ・カディ役のリサ・エデルシュタインが降板、シーズン8から新レギュラーが投入されたものの、ヒューや番組のクリエイターはシリーズ終了を示唆、番組はシーズン8が最後になるだろうと噂されている。

「これまで170話のエピソードをやってきたということは、56本の映画に出たのと同じと言えるね。そこで得た非常に多くの経験が、今の自信につながっているんだ。『Dr.HOUSE』に出演できたことはとてつもなくラッキーだったと思うし、もう1回同じような栄光を追い求めたいとは思わない」

ヒューは、今年、自身の音楽アルバムをリリース、英アルバムチャートで最高2位、米ビルボードで最高16位のヒットを飛ばし、ミュージシャンとしての才能も改めてアピールした。そんな多才な彼だが、「Dr.HOUSE」が終了した後は、制作側に回りたいと宣言、「脚本やプロデュース、監督なんかにも興味があるし、制作におけるあらゆる分野に魅力を感じているんだ」と語っている。

依然としてFOX放送のドラマの中でトップクラスの視聴率を誇る「Dr.HOUSE」だが、本当にシーズン8で終了となるのか。いずれにせよ、ヒューはすでに次なるステージに目を向けているようだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ