Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「glee」にオスカー女優ヘレン・ミレンがサプライズ出演

2011年12月22日
※この記事には日本未公開エピソードについてのネタバレがあります。

人気海外ドラマ「glee/グリー」に、オスカー女優のヘレン・ミレンが声の出演をすることが明らかとなった。米TV Lineが報じた。

英TVシリーズ「第一容疑者」の主人公ジェーン・テニスン役で人気を博し、2006年の映画「クィーン」ではエリザベス女王に扮して、アカデミー賞ほか各賞の主演女優賞を総なめにした演技派女優ヘレン・ミレン。そんな大物英国女優が、「glee」シーズン3・第10話にゲスト出演することとなった。

ただし、通常のゲスト出演とは異なり、声のみの出演とのこと。ヘレンは、まだ詳細が明らかにされていないあるキャラクターの“内なる声”を担当するという。

このキャラクターはヘレンの声を想定して書かれたが、当初、彼女が実際にオファーを受けてくれるのか、保証はどこにもなかった。そこで、プロデューサーたちは、ヘレンの親友であり、映画「バタフライ・エフェクト」、TVシリーズ「シカゴホープ」など俳優として活躍、「glee」ではたびたび監督としてメガホンをとっているエリック・ストルツを介して彼女にアプローチ。すると、ヘレンが「glee」の大ファンであることが判明、今回のキャスティングが実現したという。

番組の関係者によれば、「ヘレンは2週間前に、極秘でやってきて、いくつか長くて面白いモノローグをレコーディングしたんだ。それから、セットにいるキャストたちに会いに来てくれた。みんな、まさかヘレンが現れるなんて思いも寄らなかったから、ものすごく驚いていたよ」とのこと。

ヘレンが声で登場を果たすエピソードは、アメリカで2012年1月17日にオンエア予定。このエピソードには、人気リアリティ番組「The Real Housewives of Atlanta」の出演で有名となった実業家タレント、ネネ・リークスも水泳コーチ役で出演する。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ