Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

第38回ピープルズ・チョイス・アワードで「glee」リー・ミッシェルがジェーン・リンチを破る快挙

2012年1月13日
第38回ピープルズ・チョイス・アワード(People’s Choice Awards) の授賞式がアメリカ現地時間1月11日に行われ、TVコメディ女優賞(Favorite TV Comedy Actress)には人気ミュージック・ドラマ「glee/グリー」のリー・ミッシェルが輝いた。

同部門にノミネートされていた「glee」のジェーン・リンチ、「クーガータウン」のコートニー・コックス、「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」のケイリー・クオコ 、「30 ROCK/サーティー・ロック」のティナ・フェイら堂々たるメンバーを破っての快挙に本人も満面の笑み。

リーは「『glee』で共演しているジェーンと同じカテゴリーにノミネートされていたから、勝つチャンスなんてないと思っていたんだけど、賞をもらうことができてとてもうれしいわ」とコメント。

昨年、同部門で栄冠を手にしたジェーンを破ったことで、リーにも自信がついたようだ。

さらに「この賞を『glee』の素晴らしいキャストみんなに捧げたいと思います。glee部のメンバーは、私の家族であり、親友のような存在です。私は一人っ子として生まれましたが、今では11人の兄弟がいます」と話し、自身の受賞を喜ぶとともに共演者に感謝の気持ちを伝えた。

リーは授賞式から帰ると、従姉妹と一緒に映画を見ながらピザを食べ、受賞を祝ったという。こんな庶民的なところも、人々から愛される理由かもしれない。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ