海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

「弁護士イーライのふしぎな日常」ジョニー・リー・ミラーが米版シャーロック・ホームズに?

2012年2月15日
人気海外ドラマ「弁護士イーライのふしぎな日常」のジョニー・リー・ミラーが、米CBSの新作ドラマ「Elementary」でシャーロック・ホームズ役をオファーされていることが明らかとなった。

「Elementary」は、作家コナン・ドイルが生んだ名探偵シャーロック・ホームズを主人公にした新作ミステリードラマ。現在、英BBCで人気を博している「SHERLOCK (シャーロック)」に対抗し、舞台をニューヨークに移して、現代版シャーロック・ホームズの活躍を描く作品ということで、CBSがパイロット制作を進めている。

イギリス版の「SHERLOCK」でシャーロック・ホームズを演じているのは、ベネディクト・カンバーバッチ。彼の演じる、シャープで気難しく、ちょっと変わり者のシャーロックはアメリカでも視聴者から大きな支持を得ており、アメリカ版では誰がシャーロック役にキャスティングされているか注目されていたが、このたび、イギリス俳優のジョニー・リー・ミラーが出演交渉に入っていると、米Deadlineが報じた。

1972年、英ロンドン生まれのジョニーは、祖父が映画「007」シリーズのM役として知られるバーナード・リー。10代から俳優として活動を始め、1995年、「サイバーネット」で映画デビューした。そして、翌年、同作で共演したアンジェリーナ・ジョリーと結婚したが、1999年に離婚。現在は、再婚した女優のミシェル・ヒックスとの間に息子が1人いる。

ジョニーは、「トレインスポッティング」「プランケット&マクレーン」「イーオン・フラックス」など、多くの映画で活躍していたが、近年では、米TVシリーズにも出演。「弁護士イーライのふしぎな日常」では、様々な幻影を見る弁護士の主人公イーライ役を演じて好評を博したほか、「デクスター 警察官は殺人鬼」シーズン5では複数話にゲスト出演、ジョーダン・チェイス役で強い印象を残している。

ニューヨークに住むシャーロック・ホームズ役を、ジョニーが演じることになるのか? いずれにせよ、イギリス版のベネディクトと比べられてしまうことになるのは確か。

実は、ジョニーは昨年、ダニー・ボイルが手がけた舞台「フランケンシュタイン」でベネディクトと共演、英イブニング・スタンダード紙主催のシアター・アワード主演男優賞を共に受賞している。

好敵手ジョニーとベネディクトの演技対決が実現すれば、「Elementary」は、さらに注目を浴びることになりそうだ。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
  • ランキング/まとめニュースはありません。
English
  • Englishニュースはありません。