Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ツインズ」の続編映画は「三つ子」に? 3人目はエディ・マーフィ

2012年4月3日
大ヒット・コメディ「ツインズ」の続編映画は、アーノルド・シュワルツェネッガーとダニー・デヴィートが再共演するだけでなく、エディ・マーフィを加えた“三つ子”映画となるかもしれない。

1988年の映画「ツインズ」は、アーノルド・シュワルツェネッガーとダニー・デヴィートの凸凹コンビが遺伝子操作で生まれた“双子”役で共演したコメディ。アクション・スターとして人気を博していたアーノルドの初となる本格コメディ作品で、世界的に大ヒット。1500万ドル(約12億3000万円)の製作費だったが、世界で2億1600万ドル(約177億円)もの興収を記録した。

米Hollywood Reporterによると、米ユニバーサル・ピクチャーズが企画している「ツインズ」続編は、「Triplets(三つ子)」というタイトルで、アーノルドとダニーが演じていた双子は、実は三つ子だったというストーリーになるとのこと。そして、3人目の兄弟はエディ・マーフィがキャスティングされているという。

実写作品では「ドリームガールズ」以来、ヒット作に恵まれていないエディにとっては、往年のコメディ映画の続編に参加できるのは願ったりかなったり? 誰がメガホンをとるかは未定で、前作の監督アイヴァン・ライトマンは製作のみを担当するようだ。

なお、米ユニバーサル・ピクチャーズは、ロバート・デ・ニーロとチャールズ・グローディンが共演した1988年のコメディ映画「ミッドナイトラン」の続編も企画中とのこと。こちらはブレット・ラトナーが監督として契約交渉に入っていると伝えられている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ