Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

マイリー・サイラス、今度は「X ファクター」ホスト候補に

2012年5月9日
人気歌手・女優のマイリー・サイラス(19)が、米人気オーディション番組「X ファクター」のホスト(司会者)候補として名前があがっているという。米HollywoodLife.comが伝えた。

マイリーが、「X ファクター」の「審査員」候補になっているという報道があったのはつい先日のこと。結局、空席になっていた2つ審査員のポジションには、人気歌手ブリトニー・スピアーズが確定。ティーンアイドルのデミ・ロヴァートが契約間近だと伝えられている。

マイリーの「X ファクター」出演は夢物語となってしまったかに思われた。しかし、今度は番組の顔となるホスト(司会者)候補の一人として、交渉が進められているという。

「X ファクター」は、イギリスの人気オーディション番組の米国版として昨年9月にスタート。優勝賞金が500万ドル(約4億円)に設定されるなど、かつてないスケールが話題を呼び、一定の人気と視聴率を維持したが、ライバルのオーディション番組「アメリカン・アイドル」には視聴者数の点で遠く及ばなかった。

そのため、制作側は、シーズン1終了後、大リストラに着手。審査員2人、ポーラ・アブドゥル、ニコール・シャージンガーと、ホストのスティーブ・ジョーンズの降板を決定。「アメリカン・アイドル」の人気審査員ジェニファー・ロペス、スティーブン・タイラー、人気ホスト、ライアン・シークレストらに匹敵するビッグネームを求め、音楽業界のさまざまなスターにアプローチを続けてきた。

審査員については、なんとか、ブリトニー、デミに落ち着きそうな様子。残すは、ホストのポジションのみとなっていた。

製作総指揮者のサイモン・コーウェルは、ホストは、男女1人ずつのペアにする構想を明かしている。ティーンに絶大な人気を誇るマイリーは、若い視聴者を惹きつけたいという番組側の意向にぴったりだろう。

一方で、番組の顔として高度な進行のスキルが求められるホストの役を務めるには、19歳のアイドルには荷が重すぎるという見方もある。ライバルの「アメリカン・アイドル」でホストを務めるライアン・シークレストは37歳。「ザ・ヴォイス」でホストを務めるカーソン・デイリーは38歳といずれもベテランが務めている。マイリーが決定した場合、相方となる男性ホストの人選も重要になってくるだろう。

まだまだ目が離せない「X ファクター」人事。オーディション収録が行われる今月末にはすべてのキャストが明らかになる。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ