Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「30 ROCK」は終わらない? NBC重役が報道を否定

2012年5月14日
NBCエンターテイメント部の責任者ボブ・グリーンブラットが、人気海外ドラマ「30 ROCK/サーティー・ロック」、「ザ・オフィス(The Office)」、「Community(原題)」について、番組の終わりは、まだ明確には決まっていないと、驚きの発言をした。

今月に入り、来シーズンも放送継続する番組や、今期で打ち切るドラマを発表してきた米NBC。その中には、人気海外ドラマ「30 ROCK」の来シーズン(シーズン7)放送決定や、人気コメディドラマ「ザ・オフィス」の来シーズン(シーズン9)放送決定なども含まれていた。

「30 ROCK」については、更新が決まったものの、次期シーズン7が最終シーズンになると報じられた。次期シーズンが13エピソード程度と、短かめのエピソード数になり、脚本家たちは、次が最終シーズンということで契約に至ったと噂されていた。

ところが、5月13日、電話会見で記者からの質問に答えたNBCエンターテイメント社長ボブ・グリーンブラットがその噂を一蹴。「30 ROCK」と「The Office」、そして、やはり次期シーズンの放送が決定した海外ドラマ「Community(原題)」を、次シーズンで終わらせるなどという決断は、まだ下してないと発言。「我々は、まだ明確には何も言っていない」と公言した。

ちなみに、「30 ROCK」同様、「Community」も次期シーズンは13エピソードで構成される予定。現在の木曜放送から、金曜の夜8時枠放送に移動となる。これは、昨年、やはり13エピソードで、金曜に放送曜日が移動した、人気海外ドラマ「CHUCK/チャック」の最終シーズンとまったく同じ決定となる。

「30 ROCK」や「The Office」は日本でもファンが多いだけに、存続の行方が気になるところ。果たして、NBCが今後、どんな決断を下すのか、今後も注目したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ