Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

超豪華な審査員パネル誕生! 「X ファクター」新審査員ブリトニー・スピアーズ&デミ・ロヴァートがNYでお披露目

2012年5月15日
(左から)デミ・ロヴァート、ブリトニー・スピアーズ、サイモン・コーウェル
TVLineより(左から)デミ・ロヴァート、ブリトニー・スピアーズ、サイモン・コーウェル
TVLineより
ついにこの瞬間がやってきた!

米人気大型オーディション番組「X ファクター」の新審査員に就任した歌手ブリトニー・スピアーズ、歌手・女優デミ・ロヴァートが、ニューヨークで公の場に登場した。

【動画】ついに登場!「Xファクター」新審査員ブリトニー・スピアーズ&デミ・ロヴァート


5月14日、アメリカ・ニューヨークで開催されているFOX局のアップフロント(来期シーズンのラインナップの発表および広告枠の先行販売イベント)に姿を現したブリトニーとデミ。「X ファクター」シーズン2の新審査員として、サイモン・コーウェル、LA・リードとともに、4人で大型オーディション番組の審査員パネルを務めることになる。

まず、ブリトニーが少し緊張しながら感激のコメント。

「この体験のすべてにとても興奮してるわ! 私が今までやってきたこととはとても違った楽しい経験になると思います。真のスターを見つけてみせるわ」

そしてデミが続く。

「すごく興奮してるわ。(他の審査員を指して)みなさんの横に立てるなんてとても光栄です。自分と同じ世代を代表して勝者を見つけたいと思います」

シーズン1で降板した2人の審査員(ポーラ・アブドゥル、ニコール・シャージンガー)に代わる新審査員をさがす作業は4ヶ月以上にわたる長期戦を強いられた。優勝賞金500万ドル(約4億円)の世界最大級のオーディション番組の審査員としてふさわしいネームバリュー、そして何ヶ月にもわたって審査員としての職務に拘束されるスケジュールに堪えられることが求められた。

ジャネット・ジャクソン、マライヤ・キャリー、アヴリル・ラビーン、ニッキー・ミナージュ、ブラック・アイド・ピーズのファーギー、リアン・ライムスなど、さまざまなビッグアーティストの名前が浮上しては消えるということの繰り返しだった。今年2月に急死したホイットニー・ヒューストンも生前、アプローチを受けていたという。

アメリカを代表するポップスターであるブリトニーはまさに番組が望んでいたビッグアーティストとしてふさわしい存在だ。輝かしい経歴はもちろんのこと、たびたび世間を騒がせてきたスキャンダルも、話題性という点では大きなメリットになる。

またディズニーのTV番組でブレイクしたデミ・ロヴァートは、若い世代を惹きつけるのにうってつけのタレントだと見られている。ブリトニーに負けず劣らず、最近はドラッグや摂食障害などでタブロイド紙を騒がせる存在でもあり、彼女も話題性には事欠かない。

「X ファクター」の審査員の一人、LA・リードは新しい審査員パネルを「テレビ界のロールスロイスだ」と表現。

番組のプロデューサーでもあるサイモン・コーウェルも、「昨年もいいスタートを切ったが、今年は本格的にやってやるぜ」と息巻いている。

なお、依然リクルートが続いている新ホストについてはまだ発表はない。こちらの人選も大きく注目されている。新生「X ファクター」の収録は今月末にスタートすることが予定されている。ホストもまもなく決まってくると見られている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ