Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

元ビートルズのポール・マッカートニー、ロンドン五輪・開会式に出演へ

2012年6月6日
元ビートルズのミュージシャン、ポール・マッカートニーが、今年7月27日から開催されるロンドン五輪の開会式に出演することを認めた。

米The Warpによると、ポール・マッカートニーは英BBCに対して、ロンドン五輪の開会式でトリを務めることを明らかにしたとのこと。開会式への出演を発表したアーティストは、彼が初めてとなる。

ロンドン五輪は、芸術監督にアカデミー賞8部門受賞の映画「スラムドッグ$ミリオネア」や「127時間」などで知られるダニー・ボイル監督が就任、開会式を演出することが決まっている。彼は、取材に対して「多くのアイディアを“フランケンシュタイン”を使って表現した」とコメント、自身が舞台作品を手がけた“フランケンシュタイン”からインスピレーションを受けたセレモニーを企画していると報じられている。

今年、5年ぶりのスタジオ・レコーディングとなるニューアルバム「キス・オン・ザ・ボトム」を発売、今月18日に70歳となるポール・マッカートニーは、6月4日にも、エリザベス女王の即位60周年を祝うイベント「Queen’s Diamond Jubilee」で、力強いパフォーマンスを見せたばかり。

【動画】ポール・マッカートニー「Queen’s Diamond Jubilee」でのパフォーマンス


世界中が注目するオリンピックの開会式には、このほかにもどんなアーティストたちが登場することになるのか、続報に期待したい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ