Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アメアイ」シーズン11優勝者、手術は無事成功、でも家が空き巣の被害に

2012年6月14日
米人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」シーズン11で、見事優勝に輝いたフィリップ・フィリップスが、大手術を終えた後、無事退院した。

感動的なフィナーレの最後に、デビュー曲となる「Home」を喜びの涙を流しながら歌ったフィリップだったが、体調が悪化し、決勝戦に出られるかどうか危惧されているほどだった。

フィリップは当初から、持病の腎臓病を抱えながら番組に出演。番組中に8回に渡る手術を受けるほど病状は酷かった。フィナーレを目前にも医師から早急な手術をするように勧められていたが、フィリップはこの手術を延期。激痛に耐えながらパフォーマンスを続け、見事、優勝を果たした。

番組が終了し、とりあえず一安心となったフィリップは、6月7日にロサンゼルスの病院で6時間半における大手術を受けた。手術は無事成功し、10日に退院した。休む暇もなく、フィリップは7月6日から始まる「アメリカン・アイドル・ライブ」ツアーに向けて準備にとりかかる。

手術成功と喜ばしいニュースがある一方、残念な事件にも見舞われた。

6月13日、ジョージア州リーズバーグにある、フィリップの家族が経営する質屋が強盗の被害にあった。拳銃・液晶テレビ・店のレジなどを含んだものが盗まれ、推定被害総額は4000ドル(32万2000円)ほどだという。

有名になれば、良いことだけではなく、悪いことも起こるもの。健康にも、家のセキュリティーにも気を付けてほしい。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ