Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ホビット」が3部作になることをピーター・ジャクソン監督が発表

2012年7月31日
ピーター・ジャクソンが監督を務める「ホビット」シリーズが、この度3部作として制作、公開されることが分かった。

「ホビット」シリーズは、全世界で大ヒットを記録したファンタジー映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの前日譚を描いたもので、指輪の所有者であったイライジャ・ウッド演じるフロド・バギンズよりも前の指輪所有者で、ホビット族のビルボ・バギンズの冒険の旅を描く。

また、前シリーズ同様、イライジャ、イアン・マッケラン、ケイト・ブランシェット、オーランド・ブルームらが出演することでも話題となっている。

かねてより、「ホビット 思いがけない冒険」、「ホビット ゆきて帰りし物語」の前後編2部作で制作するとしていたが、このほどジャクソン監督は自身のfacebookページに、「映画が2部作から3部作になることを発表するよ」と投稿。

3部作にする理由については、ビルボ・バギンズのドキドキやスリルに満ちた冒険の旅や、中つ国の歴史などを余すことなく描きたいためとコメントしている。

映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ、原作者J・R・R・トールキンのファンにとって、今回のニュースは非常に嬉しいに違いない。

「ホビット 思いがけない冒険」は2012年12月14日(金)より、「ホビット ゆきて帰りし物語」は2013年12月13日(金)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ