Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アメアイ」新審査員候補に、人気歌手エンリケ・イグレシアスが浮上

2012年9月8日
米人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の新審査員候補として、人気ポップ歌手エンリケ・イグレシアス(37)の名前が浮上した。

米Entertainment Weeklyによると、エンリケは「アメリカン・アイドル」シーズン12の新審査員として正式にオファーを受け、正式な発表はまだだが、すでに就任決定間近だと報じられている。

エンリケといえば、これまでに「ビー・ウィズ・ユー」、「ヒーロー」などの大ヒット曲を飛ばしている、世界的人気を誇るスーパー・スター。俳優業にも意欲的で、「ママと恋に落ちるまで」や「ハーパー★ボーイズ」などの人気海外ドラマにゲスト出演を果たしている。

「アメリカン・アイドル」は、シーズン11をもって、審査員を務めていたスティーブン・タイラーとジェニファー・ロペスが相次いで降板を発表。その穴を埋めるべく、新審査員として人気歌手マライア・キャリーの就任が決定。彼女の出演料は1800万ドル(約14億4000万円)と言われている。

他には、人気歌手のニッキ―・ミナージュと、ニコール・キッドマンの夫でカントリーミュージック歌手のキース・アーバンの2人の審査員就任が噂されており、正式発表はまだないものの、ほぼ確定だろうとみられている。

ここにきて、ようやく新審査員たちの顔ぶれが明らかになりつつある「アメリカン・アイドル」。シーズン1から審査員を務めてきたランディ・ジャクソンは、メンター的な立場に退くことが決まっており、新シーズンは、まったく新しい顔ぶれでスタートすることとなる。今後の正式な発表が待たれる。

【動画】エンリケ・イグレシアス「ヒーロー」PV
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ