海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
海外ニュース詳細

映画「ターミネーター」でシュワちゃんが言うあの名台詞が、もしかしたら存在しなかった!?

2012年10月2日
映画「ターミネーター」シリーズで、ターミネーター役を演じ、名台詞“アイル・ビー・バック(戻ってくるぜ) ”を生み出した俳優アーノルド・シュワルツェネッガー。そんな彼が、ある事情で「ターミネーター」の名台詞が存在しなかった可能性があったことを明らかにした。

「アイル・ビー・バック」は、アメリカ映画協会が選ぶ、映画史の中で最も素晴らしい名台詞ランキングで、37位に挙るほどの、誰もが知っている名台詞。

しかし当時、シュワちゃんは、発音が難しすぎるからと、台詞を変えてほしいと、監督のジェームズ・キャメロンに、頼んだという。

シュワちゃんは、10月1日、米情報番組「Good Morning America」のインタビューで、「“アイル (I’ll)”という単語を上手く発音できなかったんだ。だからキャメロン監督に“アイ・ウィル・ビー・バック(I will be back)”にしたらどうかな?と頼んだんだ。そう言ったほうが、よりロボットっぽく聞こえるよとね。でも監督から却下されたよ」と語っている。

オーストリア出身で、英語が苦手であったシュワちゃんであるが、台詞を諦めなかったおかげで、彼の人気は、その後、急上昇となった。

もし、「アイ・ウィル・ビー・バック」であったら、名台詞にはならなかったのだろうか・・・?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ