Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

米USA「リーガルに恋して」シーズン2で放送終了へ

2012年11月5日
人気海外ドラマ「リーガルに恋して(Fairly Legal)」が今年春に放送されたシーズン2をもって終了することが明らかになった。

米Deadlineによると、放送局の米USAが「リーガルに恋して」をシーズン2で打ち切りにすることを決定。USAは、今回の発表の2日前に「Common Law(原題)」の放送終了を決定しており、これで同局2作目の打ち切り発表となる。

「リーガルに恋して」は、有能な若き女性弁護士が父親の死をきっかけに弁護士とは全く正反対の調停人に転向し、複雑で矛盾だらけの問題や争いを和解に導いていくという物語。「Lの世界」のサラ・シャヒ主演で2011年1月から放送されていた。

シーズン1は人気を集めたもののシーズン2制作にあたりショーランナーが変わったほか、新しいロマンスの相手が登場するなど大きな変化があり、視聴者がついて行けなくなったのか視聴率は下落。シーズン1は平均して458万人が視聴していたが、シーズン2は270万人まで落ち込んでいた。

なおサラは先日、「Law & Order」シリーズのクリエーター、ディック・ウルフが手掛ける米NBCの新作ドラマ「Chicago Fire」への出演がすでに決まっている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ