Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

海外ドラマ「メルローズ・プレイス」女優が交通死亡事故で有罪判決!実刑不可避か

2012年11月28日
1990年代にアメリカで放送、日本でも放送され人気のあった海外ドラマ「メルローズ・プレイス」にサンディ・ルイーズ・ホーリング役として出演していた女優エイミー・ロケイン・ボヴェナイザー(40)が、危険運転致死罪で有罪となった。

エイミーは、2010年6月27日、ニュージャージー州で、自宅のドライブウェイへ車庫入れしようとしていた老夫婦の車に衝突。この事故で、同乗していた夫人は即死、運転していた男性もドクターヘリで病院に緊急搬送。エイミーは右足に軽い切り傷を負った。

現場に到着した警察官は、エイミーから酒のにおいがしたためDUI(薬物・アルコール等の影響下での運転容疑)容疑で逮捕。エイミー自身も、宵にワインを数杯飲んだと認めていた。

今回、有罪の判決が下されたことで、エイミーは、最高で10年の禁固刑となる可能性がある。

さらに、エイミーは、事故発生当日、地元プリンストンでも当て逃げ事故を起こしており、さらに3年から5年の禁固刑となる可能性もある。

エイミーは、ジョニー・デップ主演の「クライ・ベイビー」でヒロインを演じるなど映画界で活躍した後、「メルローズ・プレイス」で女優を目指すサンディ役を演じブレイクした。私生活では、プリンストンで酒屋を経営している男性と2006年に婚約し、2008年に結婚。2人の娘がいる。

判決は2013年3月1日に言い渡される予定。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ