Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「アメイジング・スパイダーマン2」スパイダーマンの親友役に注目の若手俳優の起用決定

2012年12月5日
アンドリュー・ガーフィールド主演で製作されることが決定している映画「アメイジング・スパイダーマン」続編のハリー・オズボーン役を、デイン・デハーンが演じることが明らかになった。

「スパイダーマン」のハリー・オズボーンというキャラクターは、主人公のピーター・パーカーことスパイダーマンの親友。トビー・マグワイア主演の「スパイダーマン」シリーズではジェームズ・フランコが演じた。ジェームズはこの役で大ブレイクしており、新作では誰がハリーを演じるのかが注目されていた。

「アメイジング・スパイダーマン」シリーズを手掛けるマーク・ウェブ監督は12月3日、HBOの人気ドラマ「In Treatment」でジェシー・ダマト役を演じたデイン・デハーンをハリー役にキャスティングしたことを発表。発表後、デインはTwitterで、「嬉しいというは控えめすぎる言葉だね」と喜びのツイートをした。

たくさんの祝福ツイートを受けたデインは、その後、「みんな。たくさんの愛をありがとう。すごくゾクゾクしているよ」と感謝のつぶやきを掲載した。

25歳のデインは「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」「トゥルーブラッド」などの人気ドラマにゲスト出演しているほか、「Lawless」「リンカーン」などの映画にも出演しているかけ出しの俳優である。

ハリーを演じるデインが見られる「アメイジング・スパイダーマン2」は、2014年5月2日に全米公開されることが決定している。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ