Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

伝説の海外ドラマ「ツイン・ピークス」に復活の噂! その真相は?

2013年1月4日
1990年より2シーズンにわたって全米で放送され、カルト的な人気を誇った伝説のドラマ「ツイン・ピークス」。日本でも、1991年、開局直後のWOWOWで放送がスタートし、ロケ地のツアーが組まれるほどの人気を博した。

さて、2013年が開けた直後から、「digital spy」など複数のサイトが、放送局のNBCがこの伝説のTVシリーズの復活を目論んでおり、クリエイターのマーク・フロストとデヴィッド・リンチに打診していると伝えている。

本当であれば、一大ニュース。非常に気になる形で終わったラストシーンの続きも見られる、とファンは期待を膨らませた。

しかし、残念ながらこれは単なる噂にすぎないようだ。ニュースサイト「The Daily Beast」によると、そのような動きは実際にはないという。さらに、クリエイターのマーク・フロスト本人が決定的なツイートをした。

「拝啓 インターネット様: あなたは噂を広めるのがとてもお上手ですね。真実はもっと価値があるもので得難いものですよ」

さらに

「『ツイン・ピークス』をテレビに復活させようというのはバカげている」

ともツイートし、ファンの淡い期待を打ち砕いてしまった。よき思い出は思い出のままがよいのだろうか?

しかし、放送から20年以上が過ぎた今も、旺盛な需要があることが確認されただけに、常に売れるネタを探しまわっているテレビ業界がこのまま「ツイン・ピークス」復活を簡単にあきらめるとも思えない。いつの日か、新生「ツイン・ピークス」が作られる日が来るか?
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ