Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

ゴールデン・グローブ賞受賞の歌姫アデル、「次はTVとブロードウェイ出たい」

2013年1月24日
「007 スカイフォール」のテーマ曲「スカイフォール」で、今年のゴールデン・グローブ主題歌賞を獲得したアデルが、次はエミー賞とトニー賞を手に入れるためブロードウェイとTVドラマに挑戦したいと発言した。

アデルはゴールデン・グローブ賞のトロフィーを手に入れた後、バックステージで、「奇想天外でうけるわ。だって私の分野じゃないから。ゴールデン・グローブは素晴らしい役者たちに贈られる賞でしょ?だから、何だか変な気持ちだわ。もちろん最高な気分だけどね」とコメント。

今後の抱負について聞かれると、「次はEGOTね」と発言。EGOTとは、エミー賞、ゴールデン・グローブ賞、オスカー(アカデミー賞)、トニー賞の頭文字をとった言葉で、威厳ある4大賞全てを獲得すること。

思いがけずゴールデン・グローブ賞を受賞したアデルは、この際、エミー賞とトニー賞も狙おうとしているのか? 「ブロードウェイに出なくちゃ。それと、TVショーにもね。やるわよ・・・・・・イヤッホーってやるわ。ハハハ」と笑った。

純粋に俳優として挑戦する可能性は低いだろうが、歌唱力が活かせるミュージカルなら十分可能性はあるだろう。TVでも最近「glee」や「SMASH」といったミュージカルドラマが人気だ。

一方、アデルの本業である音楽の方も順調なようだ。昨年のグラミー賞では最多6部門を受賞したアデル。2013年2月10日にロサンゼルスで授賞式が開催される第55回グラミー賞でも最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンスにノミネートされており、受賞が期待されている。
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ