Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

「モンスターズ・ユニバーシティ」ポスター公開! 前作の悪役キャラの意外な姿も!?

2013年4月25日
「モンスターズ・ユニバーシティ」本ポスター「モンスターズ・ユニバーシティ」本ポスター
(c)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
大ヒット映画「モンスターズ・インク」の前日談を描く「モンスターズ・ユニバーシティ」の本ポスターが公開された。

本作は、誰もがあこがれる夢のような学校を舞台に、見た目も性格もまったく正反対で最大のライバルだったマイクとサリーが、最恐コンビになるまでに隠された驚くべき秘密を描いたファンタジー・アドベンチャー。

公開されたポスターは、日本オリジナルのもの。“モンスターズ・ユニバーシティ(大学)”の前には“怖がらせ屋”になるための勉強に励む、エリート候補生たちがずらり。その中には前作「モンスターズ・インク」でマイク&サリーの最恐コンビを汚い手で追い詰めた、卑劣で信用ならないイヤなやつ=カメレオンのように姿を消せるワザを持つ<ランドール>の学生時代の姿が。

しかし、学生時代のランドールは丸メガネをかけた気弱なモンスター。まだ姿を消すワザのコントロールができずビクビクしている。果たして学生時代にどんなことが起こり「モンスターズ・インク」の時のイヤなやつになってしまったのか?

ビジュアルの【モンスターよ、大志を抱け。】というコピー通り、希望に満ち溢れた姿の“怖がらせ屋”エリート候補生たち。その中でルックスが“かわいすぎる”という弱点を持つひとつ目モンスター努力家のマイク。さらに、ストーリーで明らかになった“怖がらせ屋”を数多く輩出するエリートで常にトップの成績を収めるエリート中のエリート、怠け者のサリー。正反対の性格、最悪の印象で出会った2人は、いかにして親友になっていくのか。

映画「モンスターズ・ユニバーシティ」は、7月6日(土)より2D・3D同時公開。

【動画】 映画「モンスターズ・ユニバーシティ」日本オリジナル予告編



■ ストーリー

マイクとサリー、怖がらせ学部1年生。まだ、夢の途中…。

マイクとサリーが最強コンビを組むずっと昔…。小さな少年マイクは、社会科見学で訪れた“モンスターズ・インク”で、自分もいつか立派な“怖がらせ屋”になることを夢みるようになります。

時が過ぎ、マイクは超難関といわれる“モンスターズ・ユニバーシティの怖がらせ学部”についに入学しました。そこで出会ったのは、名家の出身で、誰が見ても怖がらせ屋の才能にあふれるサリー。マイクはサリーをライバル視するも、絶対的に自信があるサリーは全く相手にせず、自らの大学生活をエンジョイしていました。

ある日、怖がらせ学部の生きる伝説と言われるハードスクラブ学長は、マイクにあまりにも残酷な宣告をします──「あなたは、怖がらせ屋には向いてない」。そう、マイクには、見た目が“かわいすぎる”という致命的な欠点があったのです…。

しかし周りが何と言おうと夢をあきらめないマイクは、怖がらせ学部の落ちこぼれで結成された“ウーズマ・カッパ”の仲間とともに、学校内で最恐の怖がらせ屋を決める“怖がらせ大会”に出場し、No.1を目指します。そしてついに、未熟なモンスターは決して開けてはいけない“人間の世界”への扉を開いてしまいます。それは、モンスター界を震撼させる大事件のはじまり…。そして、その危機に立ち上がったのは、見た目も性格も正反対のサリーだったのです──。


■ 公開情報

「モンスターズ・ユニバーシティ」
2013年7月6日(土) 全国ロードショー 2D・3D同時公開

配給 : ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(c)2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

【“モンスター学生証”を作ろう!公式サイト : MONSTERS-U.jp
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ