海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

エアロスミス 2011年ジャパンツアー「Rock For The Rising Sun」8月4日WOWOWにて放送

2013年7月5日
エアロスミスエアロスミス
■ エアロスミス Rock For The Rising Sun

8月4日(日)夜 9:00 [WOWOWライブ]

震災後、日本に真っ先にメッセージを送り、7年ぶりに来日公演を行なった。エンターテインメントにできることを実践した彼らの日本での一部始終すべてがここにある

2011年の11月から12月にかけて行なわれたエアロスミスのジャパン・ツアー。このツアーには、7年ぶりの来日公演ということ以上に特別な意味が込められていた。

あの東日本大震災からすでに8カ月が経過していたとはいえ、まだ原発事故は収束をみず、多くのアーティストが来日公演をキャンセルするなか、彼らは日本のファンのために音楽を届ける決意をしたのだった。

まさに“エンターテインメントにできること”を実践したこのツアーは7都市8公演に及び、それぞれ日替わりのセット・リストで代表曲、レア・トラック、カヴァー曲を披露。なかでも、演奏曲の多くが70年代の楽曲だったことで熱心なエアロ・ファンを狂喜させもした。

そんな意味深いツアーの各公演から、さすがエアロ!と思わせるハードでソリッドなライブ・パフォーマンスを、バック・ステージやオフショット映像も交えながらたっぷりお届けする。8月の来日直前のオンエアだけに要注目。

収録日:2011年11月
収録場所:日本

★お得なWOWOW加入はこちら
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ