海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

映画「ホワイトハウス・ダウン」イベント登場の高橋真麻、42名のタンクトップ男子の刺激にクラクラ!?

2013年8月8日
田中マルクス闘莉王(左)、高橋真麻田中マルクス闘莉王(左)、高橋真麻
チャニング・テイタム主演最新作「ホワイトハウス・ダウン」が8月16日(金)より公開となる。本作の公開を記念したイベントが開催された。ゲストとして、サッカー元日本代表の田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)と、フリー・アナウンサー高橋真麻が登場した。

本作は、常にその強烈な映像で観る者を圧倒してきた<破壊王>ローランド・エメリッヒ監督の最新作。今度の<破壊>の対象となるのはホワイトハウス。何者かにのっとられたホワイトハウスに取り残された大統領を、議会警察官が守りぬくというストーリーだ。議会警察官役のイケメン俳優チャニング・テイタムが立派なタンクトップ姿で大暴れする姿が、話題となっている。

今回、と銘打ち、8月5日(月)に都内で本作の公開記念イベントが行われた。サッカー元日本代表の田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)と、フリー・アナウンサー高橋真麻が登場した。

元々、映画好きだというトゥーリオ。映画のイベントには初めてのゲスト出演だという。サッカー元日本代表として“サッカー界を護ってきた”トゥーリオは、チャニング演じる主人公が“国を護る”姿に共感したという。「娘を守る主人公の姿を見たら、子どもが欲しくなった。リスクを負ってでも前に出なきゃいけないときがあるという部分に共感できた。その決断が難しい。試合中に難しい決断をたくさんしている自分と、同じ匂いを感じた」と映画の魅力を熱く語った。

今回は特別に“TTC”(東京タンクトップコレクション)と称したイベントということで、お馴染みの「集まれ~~!」のかけ声と共に総勢42名のタンクトップを着た男子が座席後部から続々登場。様々な着こなしで登場するタンクトップ男子たちに圧倒され、トゥーリオは「女子の方が良かった…」と本音をポロリ。

タンクトップ男子の熱気に包まれた舞台に華を添えるため、もう一人のゲスト高橋が登場。「タンクトップ好きだけど、ワワワワってなってる!息が出来ない感じ…」と驚きながら、「夏のお嬢さん」のフレーズで、「夏のお兄さん、タンクトップが似合うよ〜♪刺激的さ♪クラクラしちゃう♪」と美声を響かせてくれた。

田中マルクス闘莉王、高橋真麻、タンクトップ男子田中マルクス闘莉王、高橋真麻、タンクトップ男子


高橋の登場に、「空気が良くなった」とトゥーリオもご機嫌。会場のタンクトップ男子の中から一番の着こなしを選んでもらうよう促され、タンクトップ男子全員が真麻とトゥーリオの方を一斉に向くと、「なんか嫌ですねー!笑」と二人とも苦笑気味に。

高橋が選んだのは、25番のタンクトップ男子。その理由を聞かれると「なんで自分で失笑しちゃてるの?!眼鏡が好きなんです。ヒゲ生やしてみたらどう?」と意外な選考理由に加え、着こなしのアドバイスをするなど、タンクトップ男子もタジタジ。

一方トゥーリオからは、「日本人の方は胸毛生えてる方少ないですけど、胸毛ってどうなんですか?僕たちスポーツ選手は結構全身剃っていたりするんですよ。テーピングしたりしやすいように」というプロサッカー選手ならではのエピソードが飛び出した。

最後に、高橋は「爽快感とアクションがスゴいのはもちろんですけど、娘を守る父親、守るべきものがある男の姿って素敵だなって思いました!」とチャニング・テイタム演じる主人公を絶賛。トゥーリオは「映画のラストは言っちゃ駄目ですよね(笑)、ドキドキハラハラの連続に、最初から最後まで目が離せないですよ」と本作の魅力をアピールした。

映画「ホワイトハウス・ダウン」は、8月16日(金)より丸の内ルーブル他全国ロードショー。

田中マルクス闘莉王、高橋真麻、タンクトップ男子田中マルクス闘莉王、高橋真麻、タンクトップ男子



■ 公開情報

「ホワイトハウス・ダウン」
8月16日(金)、丸の内ルーブル他全国ロードショー

監督:ローランド・エメリッヒ
出演:チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

J・フォックスの最高にくだらない“チャニング・テイタムの歌”MV公開! マイリー・サイラスらも出演(2013年6月20日)
俳優でミュージシャンのジェイミー・フォックスが歌う“チャニング・テイタムの歌”「(I Wanna) Channing All Over Your Tatum」のミュージック・ビデオが公開された。

映画「ホワイトハウス・ダウン」予告編 米ホワイトハウスが乗っ取られる強烈な映像解禁(2013年4月2日)
映画「ホワイトハウス・ダウン」の予告編が公開された。

本作は、謎の武装組織にホワイトハウスが乗っ取られ徹底的に破壊されていく様子を描いた物語。

「インデペンデンス・...