Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
海外ニュース詳細

「ホワイトハウス・ダウン」NYプレミアにC・テイタムとJ・フォックスが大統領専用車両で登場

2013年6月27日
ジェイミー・フォックス(左)、チャニング・テイタムジェイミー・フォックス(左)、チャニング・テイタム
チャニング・テイタムとジェイミー・フォックスが共演する映画「ホワイトハウス・ダウン」のNYプレミアが米時間6月25日、ジーグフェルド・シアターで行われた。

本作は、「インディペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」「2012」といった圧倒的な破壊映像を世に送り出した<破壊王>ことローランド・エメリッヒ監督の最新作。

NYプレミアでは、集まった大勢のファンを前に、主演のチャニング・テイタムとジェイミー・フォックスが撮影に使用された大統領専用車両<通称:ビースト>でNYポリスの引率のもと、登場。

さながら映画のような、イケメン大統領とシークレットサービスのコンビの登場に多くの大歓声があがった。チャニングは2012年ピープル誌が選ぶ<最もセクシーな男>というだけあって、真っ赤なTシャツにの文字の彼目当ての女性ファンが殺到。チャニングは気軽にファンへのサインや写真撮影に応じた。

チャニング・テイタムチャニング・テイタム


この他に、出演者のマギー・ギレンホール、ジェームズ・ウッズ、ジョーイ・キング、リチャード・ジェンキンス、そしてローランド・エメリッヒ監督と豪華な顔ぶれが勢ぞろいした。

マギーはクリスチャン・ディオールの白と黒の大人っぽいドレスで、一方、ポスト<クロエ・グレース・モレッツ>と言われる13歳のジョーイ・キングはティアの青のドレスでかわいらしく登場。両女優が会場に華を添えた。

(左より)ジョーイ・キング、チャニング・テイタムマギー・ギレンホール、ジェイミー・フォックス(左より)ジョーイ・キング、チャニング・テイタムマギー・ギレンホール、ジェイミー・フォックス


チャニング・テイタムとジェイミー・フォックスのコメントは以下の通り。

チャニング・テイタム:
「とっても楽しい映画。ホワイトハウスとアメリカを何者かが攻撃する話だから、内容的にはダーク。時代背景的にこういう内容をとりあげるのは面白いことだと思う。なぜならアメリカは今、多種多様な時代であるから、そういう状況をポップコーンムービーを通して見れるなんて。楽しくて家族と一緒に観れるポップコーンムービーだけど、実は根底に難しい話題を扱っているんだ」

「映画は作っている人の鏡であって、監督がカメラを通してみる世界を映している。エメリッヒ監督はとても心が広く、常に人を楽しませたいと思う精神を持っていて、一緒に働けて楽しかった。僕はアクションをするのが大好きだから、観客もそれをみて楽しんで欲しい。ジェイミー・フォックスは素晴らしい俳優だね。だって、大統領と神様の両方の役をできる人はそうはいないし、魅力的な人物だよ」

ジェイミー・フォックス:
「今回、僕は減量してオバマ大統領、クリントン、ブッシュの振る舞いを研究し、参考にした。その後は監督の言うとおりに演じたよ。映画はすごーい楽しい映画になってて、家族でも楽しめるしアクションもたくさんあるよ。僕は<ビースト>に乗れて、子供心にもどってワクワクした気分になった。とにかくチャニングとエメリッヒと仕事ができてよかったよ」

映画「ホワイトハウス・ダウン」は、8月16日(金)より丸の内ルーブルほか全国ロードショー。


■ ストーリー

「ホワイトハウスが乗っ取られた!」
姿の見えない敵に次々に攻撃され 壊滅していくワシントン
そしてアメリカの運命は・・・

議会警察官ジョン・ケイル(チャニング・テイタム)は、ジェームズ・ソイヤー大統領(ジェイミー・フォックス)を警護する憧れのシークレット・サービスの面接に落ちてしまう。そのことで娘をがっかりさせたくないジョンは、ホワイトハウスのツアーに娘を連れ出すが、謎の武装集団によるホワイトハウス乗っ取りの場に居合わせてしまう。合衆国政府はカオスに陥り、大統領とジョンの娘のほか多くの人質、そして国家の運命が、ジョン・ケイルひとりの手にゆだねられる…。


■ 公開情報

「ホワイトハウス・ダウン」
8月16日(金)丸の内ルーブルほか全国ロードショー

監督:ローランド・エメリッヒ
出演:チャニング・テイタム、ジェイミー・フォックス、マギー・ギレンホール
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ