Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

WOWOW 「ROME[ローマ]」

2007年5月7日
7月13日(金)スタート
毎週金曜午後10:00 (2話ずつ放送) 全22話

総製作費200億円以上!
古代ローマで繰り広げられた愛と策謀の物語が日本上陸

「SEX AND THE CIT Y」「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」で知られる米国《HBO 》と英国《BBC 》が共同製作し、2005年8月から全米放送開始。“TV界のアカデミー賞”ことエミー賞で8部門にノミネートされ、4部門を受賞した歴史超大作を日本初放送する。共和政ローマが帝政に移行する激動の時代、男女の愛と欲望、権力をめぐる陰謀の物語が展開する。

総製作費には200億円以上の巨費が投じられ、2002年のWOWOWでの放送も記憶に新しいTVシリーズ「バンド・オブ・ブラザース」を大きく上回るプロジェクトとなった。特にイタリアの名門撮影所チネチッタ・スタジオに建造されたセットは圧巻だ。また、当時を細部まで忠実に再現した衣装が4000着以上も準備され、クレオパトラ(第1シーズン第8話以降に登場)が着ける衣装は一際豪華に仕上げられて観る者の目を奪う。ハイビジョン&5.1chサラウンドで、第1シーズン12話と第2シーズン10話を一挙放送する。

<ストーリー>
物語は2人のローマ兵士を中心にして、ガリアを征服して名声を集めたユリウス・カエサルが、ローマ社会を大きく変革する野望を持って、イタリアに帰国する直前から始まる。第1 シーズンではカエサルが帝国の礎を築きながら、志半ばにして倒れるまでを、第2 シーズンではオクタヴィアヌス(改名前はオクタヴィウス)が初代皇帝に就くまでを描く。


(情報提供:WOWOW)
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ