Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

東京都内の車道(シャドウ)に謎のルーン文字現る!? リリー・コリンズ主演「シャドウハンター」

2014年4月1日
新宿に現れたルーン文字新宿に現れたルーン文字
リリー・コリンズ主演のアクションアドベンチャー映画「シャドウハンター」が、4月19日(土)より公開となる。

本作は、全世界で2200万部を突破したベストセラー小説「シャドウハンター 骨の街」(創元推理文庫)を映画化。原作本が発売されるやいなや大ヒットを記録し、「ニューヨーク・タイムズ」誌でベストセラーリストに仲間入りを果たした。

そしてこの度、天使と人間の混血であるシャドウハンターが、人間にちょっかいを出すダウンワールダーから、日本の交通安全を守るため彼らの持つ特殊な力を使って、日本中の車道(シャドウ)にルーン文字を描いていることが判明した。

渋谷に現れたルーン文字渋谷に現れたルーン文字


ダウンワールダーとは吸血鬼、人狼、妖精、魔法使いなどのことを指し、見た目は人間のように見えても、悪魔の血が半分入っている種族。ルーン文字は、偉大な力を秘めていてシャドウハンターの魔法のようなもので、文字の種類や描く体の部位によって力を増幅させたり、傷を治したり、様々な効力があるのだ。

日本といえば、毎年春には全国交通安全運動を実施しているが、それでもなお路上駐車や一時停止無視など交通ルールを守らない人が後を絶たない現状。乱れに乱れた状況を見兼ねたシャドウハンターたちが、「是非、取締をさせてほしい!」と配給会社へ直談判、宣伝プロデューサーは「わかりました。日本の荒れ果てた交通事情は、もはやあなたたちの力をお借りしないといけないところまで来てしまいました。ぜひともシャドウを荒らす奴らをハントしてください」と承諾し、実現に至ったという。

さっそく、ルーン文字の中でも最も力を持つ“エンジェル・パワー”という文字(神聖でない者に記されるとその者は破門される。つまりダウンワールダーを撃退できる!)が渋谷や新宿、秋葉原の車道で目撃されており、Twitter上では写真と共に多数ツイートがされ、「俺たちの車道が何者かに狩られている!」とちょっとした騒ぎになっている。

秋葉原に現れたルーン文字秋葉原に現れたルーン文字


“エンジェル・パワー”の文字を見かけたら、あなたのそばでシャドウハンターが見張っているかも?バレないと思っても彼らの姿は、人間には見えないので気をつけて。交通ルールを破ったら、罰金、免許停止、ゴールデンウィーク返上で安全運動期間後に車道に描かれたルーン文字消し、リリー・コリンズばりの太眉タトゥー、ルーン文字の書き取り100回などのペナルティが課せられるという。

※本内容はエイプリルフールネタです※


映画「シャドウハンター」台湾出身のイケメン御曹司 ゴッドフリー・ガオ、パンツ一丁姿で衝撃的なデビューを飾る!?(2014年3月31日)
リリー・コリンズ主演のアクションアドベンチャー映画「シャドウハンター」が、4月19日(土)より公開となる。この度、本作でハリウッドデビューを果たした台湾のスーパーモデルで俳優のゴットフリー・ガオが、衝...
女子必見! リリー・コリンズ主演「シャドウハンター」4/19公開! 見ればキュン死に!? イケメンたちに迫られまくるシーン満載(2014年3月17日)
リリー・コリンズ主演最新作「シャドウハンター」が、4月19日(土)より公開となる。

本作は、全世界で2200万部を突破したベストセラー小説「シャドウハンター 骨の街」(創元推理文庫)...
リリー・コリンズが本格アクションに挑戦! アクションアドベンチャー映画「シャドウハンター」特報映像解禁(2014年2月7日)
リリー・コリンズ主演のアクションアドベンチャー映画「シャドウハンター」が、4月19日(土)より日本公開となる。それに先駆け、特報映像が解禁された。

全世界で2200万部を突破したベス...