Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

リアリティTV 「チェンジング・ルーム~劇的リフォーム合戦」(CHANGING ROOMS)

2007年8月30日
放送日:10月19日(金)スタート
毎週金曜 12:30~13:00、22:30~23:00

 あなたは、現在の家に満足していますか?リビングが狭い、収納が小さい、壁紙が気に入らない、キッチンが使いづらい等々。そんな不満の解消法がリフォーム。でも、悪質なリフォーム会社にひっかかってしまうのが心配という方はこの「チェンジング・ルーム~劇的リフォーム合戦!」をオススメします。毎回、自分の家のとある部屋に不満を抱えている2組のチームが登場し、500£(約11万円)の予算と2日間の期間でお互いの部屋を大変身させてしまうのです。2組は友人だったり、親戚だったり、時には恋人同士だったりと、その関係は様々です。ポイントは、自分たちの家ではなく相手チームの家をリフォームするというところ。各チームには、プロのインテリア・デザイナーがアドバイザーとして加わります。リフォームが終わると、部屋の住人は目隠しをされたまま自宅に戻ります。目隠しを取ると、そこには今までとは全く違う自分の部屋が!その見違えるような出来栄えに、感激のあまり涙を流す人も。しかし、時にはそのあまりの“改悪”ぶりにショックを隠しきれず、泣き崩れてしまう人も出る始末。毎回、結果発表はまさに緊張の連続なのです。

もちろんこの番組を見れば、ペンキ塗りや壁紙貼り、何でもない小物の活用からインテリアの制作まで、いろいろなリフォームの豆知識も習得できます。これを見て、興味がわいたあなた、自分の部屋に飽きたあなた、この番組を機にリフォームに挑戦してみてはいかがですか?


(情報提供:リアリティTV)