Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

崖っぷちホテルを超一流の超毒舌シェフが立て直す! 米人気リアリティ番組「ホテル・ヘル2 熱血!再生プロジェクト」WOWOWにて6/28放送開始

2014年4月30日
2012年にアメリカのFOXネットワークで放送され、大反響を呼んでいる番組「ホテル・ヘル」は、不人気のため経営難に陥った崖っぷちホテルを立て直す“再生リアリティ・ショー”。WOWOWプライムで5月に始まった第1シーズンからそのまま引き続き、今夏全米放送される第2シーズンをほぼリアルタイムで放送する。

ホテルを立て直すのは、ミシュランの三ツ星を獲得したことでも有名なカリスマシェフ、ゴードン・ラムゼイ。これまで「ヘルズ・キッチン~地獄の厨房」など、数々のヒットリアリティ・ショーに出演してきた彼は全米各地の“ありえない”ホテルに新たに立ち向かっていく。室内が虫の死骸だらけ、食事はすべて冷凍品など、普通では考えられないホテルが登場するが、そのオーナーもまた輪をかけてありえない個性派ばかり。自分がダメなことすら分かっていないオーナーたちや従業員が本音をぶつけ合い、ダメホテルが生まれ変わっていくまでの筋書きのない面白さは引き続き健在だ。

★お得なWOWOW加入はコチラ


■ ストーリー

レストランの再建に挑み続けて10年。そんなゴードン・ラムゼイが当番組で取り組むのは、問題だらけのホテルを再生するハードな仕事。訪れるホテルはどこもひどい有様で、ホテル業は素人同然なオーナーたちに振り回されスタッフの我慢は限界。何を言っても心を入れ替えないオーナーたちにゴードンは客の声を聞かせるが、オーナーたちはいずれも一筋縄ではいかない個性派。それでもゴードンは容赦なく熱血指導をしていく。第2シーズンでラムゼイが立て直しに挑むのは、ニューメキシコ州ラスクルーセスにあり、オーナーの趣味が強くてローカル色ゼロのホテル、ワシントン州ロングビューにある、立派な外観と裏腹に内部がお粗末な老舗ホテルなど。


■ 放送情報

リアリティ・ショー「ホテル・ヘル2 熱血!再生プロジェクト」

6月28日(土)スタート(全8回)WOWOWプライム
※6月28日(土)第1回のみ無料放送
毎週土曜深夜0:00[吹]

出演:ゴードン・ラムゼイ(声:内田直哉)

★お得なWOWOW加入はコチラ
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ