海外ドラマのプレゼントに応募
Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
Vine
注目トピックス
国内ニュース詳細

「アメイジング・スパイダーマン2」トークイベントに織田信成登場! 「スパイダーマンのように感動的な愛の告白を奥さんにしたい」

2014年5月15日
トークイベントに登場したスパイダーマンと織田信成トークイベントに登場したスパイダーマンと織田信成
大ヒット公開中の映画「アメイジング・スパイダーマン2」のトークイベントが、5月14日(水)、東京都内で開催された。プロフィギュアスケーターの織田信成が登場し、本作の感想や自身の家族のエピソード、仲間との友情話を語った。

前作を上回る迫力の3D映像で話題の「アメイジング・スパイダーマン2」。多くの国で週末成績第一位の成績を収め、また2014年公開作中No.1のオープニング成績を記録するなど大ヒットを記録。ここ日本でも、4月25日(金)の公開から17日目となる5月11日(日)に観客動員150万人を突破、22億8,068万6,900円の興行収入を収めており、前作「アメイジング・スパイダーマン」の公開同日比を超えた大ヒットとなっている。

世界中でスパイディ旋風が吹き荒れる中、試写会や鑑賞者のtwitterには「まさか、スパイダーマンで泣くなんて」といった「泣き」のコメントが多数みられる。孤独な青年2人の友情から、まさかの恋人との別れなど…<青春の終わりを描いたドラマッティック>な部分が、多くの観客層に受けていることから、プロフィギアスケーターの織田信成を招き、この感動を一緒に味わうトークイベントが開催された。

映画を観終えたばかりで会場中が興奮さめやらぬ状態の中、プロフィギュアスケーターの織田信成が登場。映画のイベントに登場するのは初という織田は、大きな拍手と黄色い声援に「恐縮です。初めてで今すごく緊張しています」と照れながらコメントした。

観終えたばかりの織田は「すごく迫力もあったし、人間ドラマ、家族愛、友情などいろんなドラマがあって目が離せない時間でした!」と興奮しつつ、スパイダーマンの魅力について「人間味あふれるところがいいなと思う。ヒーローは強いだけじゃなく、いろんなところで悩んだり、普通の人と同じように希望を見出したり、人間らしいところがたくさんあるのがスパイダーマンだと思う」とコメント。そして自身の子どもがスパイダーマン好きといい、「まだ家族と観られていないのでぜひ一緒に行きたいです。今日のことを子どもに伝えたら『楽しんできてね。でもまた一緒に行こうね』と言われました」と微笑ましいエピソードも飛び出した。

3Dの迫力アクションを楽しみしていた観客が多い中、「スパイダーマンで泣くなんて」「まさかの号泣」といった感動コメントが多く寄せられている本作。会場スクリーンには、これまでの試写会でのコメントや、twitter上、映画公式サイト上に寄せられた感想の中から<感動!>や<泣いた!>というシーンを拾い、感動シーンランキング3位を発表。観終えたばかりの織田が観客とともに映画を振り返った。

感動ポイント3位に選ばれたのは、主人公ピーター・パーカーと親友ハリー・オズボーンの友情のシーン。自らの命に限りがあると分かったハリーが、ピーターに「僕は死ぬ だが君は僕の命を救える」というシーンが発表されると、織田は「僕もピーターの立場だったら助けてあげられないかなと思った。親友を助けるためとはいえ、彼自身も危険を冒さなくてはいけないとなると(親友を想うと)、それはできないと思った。でもそれをハリーは裏切られたと感じてしまって、そこがとてもせつなかった」とコメント。

映画「アメイジング・スパイダーマン2」より映画「アメイジング・スパイダーマン2」より


また、選手同士の関係について聞かれると「もちろんライバル同士でもあるけど、戦いを乗り越えてすごく仲がよいです。お互い認め合っているからこそ親しくできるんだといつも感じているし、特に村上佳菜子選手はすごくやさしいしノリもよく一緒にいてすごく楽しいし、妹のよう」とコメントし、お互い信頼しあっている様子がうかがえた。

2位に選ばれたのは、ちびっこスパイダーマンが一人で敵に立ち向かうシーン。スパイダーマンが消えた街で、ちびっこスパイダーマンが3強敵の一人、ライノに立ち向かおうとしたところに、自分の運命を受け入れたスパイダーマンが再び現れるシーンだ。ここでは織田は「子どもの勇気ある行動にものすごくグッときました。でも泣き叫んでいるお母さんを見て、僕も息子が大事なので『スパイダーマン早く来て!!!!』と思って観ていました」とすっかり入り込んでいた様子。

そして最も感動したシーン見事1位に選ばれたのはピーターとグウェンの恋。ピーターが恋人グウェン・ステイシーに素敵な愛の告白をするシーンについて、「橋の上に糸を使って“I Love You“と大きく描くシーンは粋な演出をするな!と思った。僕は大阪出身なので、大阪マルビルの電光掲示板で『結婚して』とプロポーズする感じかな」と映画史に残る名告白シーンに感動しきりの様子。「ロマンチックなことは常に考えている」という織田だが、「実はまだ奥さんにきちんと結婚してと伝えられていなくて、言うことなく今まで来てしまったので、いつか(ピーターのようなことをして)思いを伝えたいと思った」と奥さんへの愛の告白を宣言した。



最後にフォトセッションのタイミングになると、突如会場内が暗転、ピンスポットとともにサプライズでスパイダーマンが登場。織田のいるステージに上がると得意のバク転に加え、フィギュアスケートを意識した2回転ターンで織田にアピール。これには、織田も負けじと華麗な2回転ターンを披露、貴重な織田の生ターンを前にした客席からは「お~~!」大きなどよめきが沸き起こった。


■ ストーリー

ついに、世界はスパイダーマンを失うのか?スパイダーマンを抹消すべく次々に現れる3強敵 史上最大の戦い、始まる!

監督マーク・ウェブの続投に加え、ピーター・パーカー=スパイダーマン役の主演アンドリュー・ガーフィールド、恋人グウェン役のエマ・ストーン、メイ伯母さん役のサリー・フィールドが前作に続き登場。また今回、スパイダーマンの敵が何と3人も出現!! スパイダーマン史上最大の危機とも言えるバトルが、前作を上回る迫力の3D映像で繰り広げられる。高圧電流を操り全てを破壊する電撃魔人のエレクトロ、強力なサイ型アーマーで全てを粉砕する怪力鉄人のライノ、そして高速グライダーで全てを切り裂く空中怪人のグリーン・ゴブリン。続々と現れる強敵がスパイダーマンを追い詰める!果たしてスパイダーマンはこの世界で生きのびることができるのか?


■ 公開情報

「アメイジング・スパイダーマン2」
TOHOシネマズ日劇ほか全国3D&2D 大ヒット上映中

監督:マーク・ウェブ
出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、サリー・フィールド、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン 他
配給:株式会社 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト://www.amazing-spiderman.jp/


「アメイジング・スパイダーマン2」公開記念! ハッピーセット「アメイジング・スパイダーマン2/たまごっち!」、5月16日から期間限定販売(2014年5月12日)
大ヒット公開中の映画「アメイジング・スパイダーマン2」に登場するアメリカン・コミックス発のキャラクター「スパイダーマン」と、携帯型育成ゲームから生まれ、アニメも人気の「たまごっち」キャラクターのおもち...
「アメイジング・スパイダーマン2」に「X-MEN」最新作のシーン映像挿入! 配給会社の垣根を超えた試みが話題に[動画あり](2014年5月12日)
映画「X-MEN:フューチャー&パスト」が、5月30日(金)より全国公開を迎える。それに先駆け、本作のシーン映像が解禁となった。これは、GWに封切られた同じマーベルコミック原作の「アメイジング・スパイ...
エマ・ストーン&アンドリュー・ガーフィールド、新作「アメスパ2」のPRもかねて公の場でのろけ放題(2014年4月30日)
先週末より、世界に先駆け「アメイジング・スパイダーマン2」が公開中の日本。ヒロインを演じたエマ・ストーン(25)は、実生活では恋人であるスパイダーマン役のアンドリュー・ガーフィールド(30)との共演を...
本日公開! 「アメイジング・スパイダーマン2」主演アンドリュー&エマが、寒さしのぎにキュートなダンス[動画](2014年4月25日)
日本ではいよいよ本日4月25日より、「アメイジング・スパイダーマン2」が世界最速公開! 一方アメリカ本国では5月2日から公開のため、プロモーション活動の真っ最中。寒空の下からの生放送を前にして、かわい...
「アメスパ」アンドリュー・ガーフィールドが坊主頭に! 春らしく清涼感あふれる髪型にイメチェン(2014年4月23日)
現在、主演を務めた映画「アメイジング・スパイダーマン2」が日本で絶賛公開中のアンドリュー・ガーフィールド(30)が、髪型を大胆チェンジ。清涼感あふれる坊主頭姿を披露した。

これまで、...
アンドリュー・ガーフィールドが、堂々の裸族宣言! 「ハダカでいることって最高!」と激白!?(2014年4月16日)
映画「アメイジング・スパイダーマン」シリーズで知られる俳優アンドリュー・ガーフィールド(30)が、堂々裸族宣言!? 「ハダカ大好き!」と語る真意は?

大ヒット映画、待望の続編「アメイ...
来日中の「アメイジング・スパイダーマン2」ご一行が、増上寺をお参り! 満開の桜を背景に東京満喫(2014年4月1日)
来月公開の映画「アメイジング・スパイダーマン2」PRのため、現在来日中の俳優アンドリュー・ガーフィールド(30)、エマ・ストーン(25)、ジェイミー・フォックス(46)が、増上寺へお参り。桜が舞い散る...
エマ・ストーン&アンドリュー・ガーフィールドが、400人のファンを前に夫婦漫才!? 「アメイジング・スパイダーマン2」来日記者会見(2014年3月31日)
大人気映画「アメイジング・スパイダーマン」シリーズ最新作PRのため、主人公スパイダーマン役アンドリュー・ガーフィールド(30)ほか、主要キャスト陣と、監督、プロデューサーが来日。3月31日、都内某所で...
アンドリュー・ガーフィールド、スパイダーマン衣装の“もっこり事情”激白! 「主張しすぎは困るけど…」(2014年3月27日)
人気シリーズ「アメイジング・スパイダーマン」シリーズで、タイトルロールのスーパーヒーローを演じる俳優アンドリュー・ガーフィールド(30)が、同役の衣装について激白。ピッタリした格好だと、やっぱり気にな...
スパイダーマンVSエレクトロ 大迫力のアクションシーン満載! 映画「アメイジング・スパイダーマン2」新映像解禁(2014年2月25日)
映画「アメイジング・スパイダーマン2」が4月25日(金)より日本公開となる。それに先駆け、本作の最新映像が解禁された。

本作は、2012年に公開され、全世界で7億5千万ドルの興行収入...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ
English