Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

テイラー・スウィフト、一夜限りの来日公演に20000人が大熱狂! ヒット曲をファンと大合唱 「日本に戻って来られてうれしい」

2014年6月2日
来日公演を開催したテイラー・スウィフト(上)、開演前の会場の様子来日公演を開催したテイラー・スウィフト(上)、開演前の会場の様子
下写真: (C)TVGroove.com
アメリカ出身の人気歌手テイラー・スウィフトが、6月1日(日)、さいたまスーパーアリーナにて、一夜限りの来日公演を開催。来場したファン20000人を前に、最新アルバム「レッド」に収録された楽曲や、初期のヒット曲など計13曲をパフォーマンスした。


2013年よりスタートした、テイラーによるワールドツアー「The RED Tour」は、北米(47都市66公演)にて約136万人の動員を記録。次ぐ、オーストラリア、ニュージーランドのスタジアム・アリーナ公演、ロンドン、ベルリン公演も連日ソールドアウトとなった。

約3年4か月ぶりとなるテイラーの来日公演とあって、来場したファンたちの気合たっぷり。みな、テイラーが好きな「レッド」を基調としたファッションに身を包み、ライブに参戦。中には、テイラーが「The RED Tour」で着用しているステージ衣装を手作りしたり、ギターを段ボールで作ったりといった、熱狂的ファンの姿も。

グッズ売り場に並ぶファンたち(上)、手作りの衣装やギターを持ってライブに参戦したファンたちグッズ売り場に並ぶファンたち(上)、手作りの衣装やギターを持ってライブに参戦したファンたち
(C)TVGroove.com


本公演には、若い女性ファンを中心に、日本の芸能人もお忍びで来場。みな、開演を今か今かと待つ中、ステージ上につるされた赤幕に、ハットをかぶったテイラーのシルエットが映し出されると、会場には割れんばかりの歓声と「テイラー」コール、拍手が巻き起こった。

黒いハットに襟付きの白レースのトップス、黒のショートパンツ、赤いスパンコールパンプスという出で立ちで登場したテイラーは、最新アルバム「レッド」からの一曲「State Of Grace」を意気揚々と熱唱。「長いこと待たせたわね」と言わんばかりの含み笑いを浮かべたテイラーは、同曲を歌い終えると、その光景を胸に焼き付けるかのように、ステージ上に立ち尽くし、ファンからの歓声をじっと聞き入っていた。

鳴りやまない歓声を受けながら、「コンバンハー! トーキョー! 『The RED Tour』にようこそ!」と、ファンにあいさつしたテイラーは「日本に戻って来られてうれしい! 最初にあなたたちに会いに(日本に)来たのは何年も前ね。あのとき、私は日本に恋をしたわ。日本であんなにも暖かい歓迎を受けるなんて思わなかった。あなたたちはすばらしいわ」と興奮気味に語り、ファンに感謝の気持ちを伝えた。

今回の「The RED Tour」では、2つのステージに加え、趣向を凝らしたコスチューム、ダンサー、様々な変化を備えたセットリストをフィーチャー。また、この日のライブで、テイラーはエレクトリック・ギター、バンジョー、ピアノ、アコースティック・ギターなどを演奏。その多才さを見せつけると共に、“アーティスト・テイラー”としてのこだわりが光るライブともなった。



休む間もなく12曲を歌いきったテイラーはアンコールで、日本でも大ヒットを記録した「We Are Never Ever Getting Back Together」をパフォーマンス。テイラーは「トーキョー! 本当に大好きよ! 一緒に歌って!」と観客に呼びかけ、同曲をファンと大熱唱。一体感に包まれたまま、フィナーレを迎えた。


■セットリスト

1. State Of Grace
2. Holy Ground
3. RED
4. The Lucky One
5. Mean
6. 22
7. Mine
8. You Belong With Me
9. Sparks Fly
10. I Knew You Were Trouble
11. All Too Well
12. Love Story
------------------
13. We Are Never Ever Getting Back Together[Encore]


テイラー・スウィフト来日!大勢のファンが押しかけ大パニックになるもテイラーは笑顔でファンサービス[動画あり](2014年5月31日)
5月31日(土)午後4時過ぎ、人気歌手テイラー・スウィフトが成田空港に到着した。

24歳ながら、「私たちは絶対にヨリを戻したりしない」「トラブ...
テイラー・スウィフトが赤い口紅をいつもつけている理由とは…?(2014年5月28日)
テイラーといえば赤リップ、というほど出かける際には必ず赤い口紅を欠かさないテイラー・スウィフト。そんな彼女がPeople誌のインタビューで赤リップをつけ続けてい...
テイラー・スウィフトの最新私服スナップがかわいすぎ! “赤の統一コーデ”で歌姫ロードとランチデート(2014年5月22日)
人気歌手テイラー・スウィフトが、親交のある歌姫ロードとランチデートした際の私服が評判だ。

英Daily Mailによれば、テイラーは5月19日...
 
関連ニュース
海外ニュース
国内ニュース
DVDニュース
特集記事
ランキング/まとめ