Twitter
YouTube
Instagram
Facebook
注目トピックス
国内ニュース詳細

“日本一サバイバルに強い女性”現る!? 女優・空手家の武田梨奈、驚愕の回復力エピソードとは・・ 海外ドラマ「DEFIANCE/ディファイアンス」リリースイベント開催

2014年8月21日
おにぎり(ニューロマンス)と武田梨奈、エイリアンを模した特殊メイクでイベントに登場おにぎり(ニューロマンス)と武田梨奈、エイリアンを模した特殊メイクでイベントに登場
海外ドラマ「DEFIANCE/ディファイアンス」DVDリリース記念のPRイベントが8月20日(水)に開催された。

イベントには「エイリアンと人間が共生と戦いを繰り返す近未来の地球を舞台に、人類が生き残れるか」を描く本作にちなみ、“日本一サバイバルに強い女性”として「頭突き瓦割り」を披露したCMでも話題の女優・空手家、武田梨奈が登場した。

特殊メイクは今回が初めての武田は、劇中のヒロインでエイリアンのイリサを模した特殊メイクで登場。あまりの完成度の高さに「どこからが自分の顔かわからない!できればこのまま帰りたいです(笑)」と大興奮。

今回、“日本一サバイバルに強い女性”としてイベントに登場した武田は、そのサバイバル力のひとつとして特技であるヌンチャクを披露。そのスピードと空を切る音に取材陣からどよめきが起こった。

普段からアクション指導を受けているという武田だが、怪我をすることも多いという。「KG カラテガール」(2011年)では、クランクイン前のリハーサルで左腕を骨折。しかし、ギプスが外れるまで通常3週間かかるところを、なんと1週間で外して復帰するというエイリアン顔負けの回復力エピソードを披露した。

イベントには、こちらも劇中のエイリアンを意識した特殊メイクを施したお笑いコンビ・ニューロマンスのおにぎりも登場。武田のさらなるサバイバル力を体感するべく、武田から蹴り技を受けることに。「以前、70%の力で蹴りを入れたら男性のあばらを折ってしまったので、今回は50%くらいで蹴ります」という武田に、おにぎりは「40%…いや、25%でお願いします!」と懇願。そして、実際に蹴り技を受けると「リアクションが取れないくらいの威力。昔、朝青龍の張り手を受けたことがあるけど、それ以上の衝撃だった…」と顔面蒼白だった。

最後に「DEFIANCE/ディファイアンス」について、「もちろんアクションもすごいですが、人間ドラマや恋愛もあるのですごく楽しめました! 普段、映画ばかり観ていますが、これを期に海外ドラマにもハマってしまいそうです」(武田)「観れば観るほど止まらないドラマです! 大興奮間違いありません!」(おにぎり)とPRした。

海外ドラマ「DEFIANCE/ディファイアンス」は、9月3日(水)よりDVDリリース開始。


■ リリース情報

海外ドラマ「DEFIANCE/ディファイアンス」
9月3日(水)DVDリリース
DVD-BOX:6,800円(+税)
DEFIANCE/ディファイアンス DVD BOX
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-09-03)
売り上げランキング: 1,998


発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
© 2012 Open 4 Business Productions LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
 
エイリアンの棲む地球に降り立った英雄の戦いを描くSFサバイバル・アクションドラマ「DEFIANCE/ディファイアンス」9/3リリース決定(2014年6月20日)
エイリアンの棲む地球に降り立った英雄の戦いを描くSFサバイバル・アクションドラマ「DEFIANCE/ディファイアンス」が、9月3日(水)よりDVDリリースされることが決定した。 {{image2}}...